カテゴリ:ゴルフのこと( 46 )

今年最後の

b0199365_16442245.jpg
ゴルフにいってきました。
空にはバルーンが浮かんでます。
帰ってYahooニュース見たら接触事故があったみたいです。。。。

そしてゴルフにも事故がつきもので
ダブルパーや11叩きをして
わたし105ですた。

時にはバーディチャンスもあったけど
結果100ちょいちょいでほろ酔いで
回るゴルフが一番たのしんだぜえ。

と自分に言い聞かせ。
年内もう一回ぐらいいきたいなあ。







[PR]
by newstandart_sato | 2015-12-21 16:51 | ゴルフのこと

東住吉ゴルフクラブ初コンペ!!

b0199365_10021258.jpg

秋晴れの10月11日西戸崎シーサイドカントリークラブで
小中の同級生と初コンペをやりましたー。
いつもは集まってもやっと1組なのですが
お盆の同窓会でゴルフやってる人に声かけて
仕事や家のこと各々が調整しだれひとり断ることなく全員参加となりました!!
すばらしい!!
たったの8人のコンペなのですが価値ある8人。
ということで記念撮影。

トリンドルちゃん(トリプルボギー)の連続で
スコアは散々だったのですが
ダブルペリアのハンデがうまくハマってなんと優勝!

木越えをインテンショナルスライスでパーオンさせたり
けっこう長めのパーパット決めたり
バーディー決めたりと見せ場は
作ったのでよしとしときます。

そして何よりもこうやって同級生と
ワイワイゴルフしてそして打ち上げでおいしいお酒飲んで。
こんなに学生の時のような気分で1日を過ごせる楽しい遊び
ゴルフってサイコーです。

今回の幹事のヒロキ部長
きめ細かな段取り本当にありがとう!
そしてこのコンペでみごと初80台のベスト記録88!!
おめでとう!!!!!

そしてまた次回幹事よろしく笑!!!








[PR]
by newstandart_sato | 2015-10-12 10:25 | ゴルフのこと

オレの師匠は谷将貴

b0199365_2323262.png

谷将貴。片山晋呉がガンガン優勝してた時の
ツアープロコーチとして有名で
たくさんのレッスン書を出しています。

ゴルフを始めたころ、レッスン書を読むならいろんな人のを読まずに
ひとりにしぼったほうがいいとゴルフの先輩ニシヤマくんから教わっていたので
それを信じDVD付きで980円で売られていたイケメン風な感じの表紙にそそられ
購入したこのレッスン書。そしてゴルフレッスンは受けず、
かつ他のレッスン書には目もくれず
これを見てはゴルフ練習場。これを見てはゴルフ練習場。
とDVDの谷将貴プロが言っていることを一生懸命守り練習に励みました。

あれほど見ていたDVDも最近はめっきり見ることもなくなり
自己流でゴルフを楽しんでいましたが今日ひさしぶりに見たら
アレレびっくり初歩の初歩、DVDで最初のほうでレッスンしていた
基礎の基礎が今の私ぜんぜんできてなかったのです。

で、あわててまた本日より練習場で基礎がためです。

で、またスイングがわからなくなってきた〜。

谷将貴プロ、助けて〜。



[PR]
by newstandart_sato | 2015-02-17 23:52 | ゴルフのこと

ついに!?達成!?

b0199365_8452130.jpg

9月14日秋晴れの日曜日。
来週からまたバタバタしそうなので
どーしてもゴルフにいきたいと
中学の同級生でありサッカー部のチームメイトであった
不動産業フジモト氏と日ノ隈カンツリーに
ツーサムでまわってきましたヨ。

INスタートで
いきなりパースタート。
なんだか今日はいけそうな気がするう〜
ような感じ。
バーディーもとったりして
なんと前半40!!

こりゃー80台も余裕だわーと
ビールを飲んで後半スタート。
後半は見せ場もなくボギーペースで進みます。
途中6番ホールで林方面に打ち込みOBかと思ってあきらめ
かけたところ結構いいところで発見。
「ボールあったー!!」と喜ぶと
なぜだかフジモト氏疑惑の目(笑
ちょっぴり動揺。

でもでも最終3ホールで全部ダボでも夢の90切りと
余裕のプレーをしていたら
ホントにダボ、ダボと続き
あれだけ前半ジョー舌にしゃべっていたのに
急に無口に(笑

でフジモト氏、ここぞと言葉のプレッシャーでアオル。アオル。
最後まじでトリッたら90台ダヨー。

ここでトリったほうが話的には
おもしろいのでしょうーが
意外なメンタルの強さをみせ
なんと最終ホールしっかりパーであがり

自己最高ベスト記録87

むふふ。帰ってからのビール。
今年一番。













[PR]
by newstandart_sato | 2014-09-15 09:14 | ゴルフのこと

ベスト更新!!!

b0199365_2233013.png

ベスト更新です!!
場所は福岡セブンヒルズゴルフ倶楽部、
メンバーはさかもつ部長夫妻とわたしとで3B。
午後スルーですいすいプレーでき
天気よし、ゴルフ場よし、メンバーよしとして
気分よくゴルフできベストスコアまで出しちゃいまして
サイコーに気分イイ♪

今日もおいしくビールも飲んで気持ちよくなったので
ビール飲まなかったらあとあと4打は
縮まって80台もありえたんじゃね?
なんて調子のいいことを饒舌かつ雄弁に語りながら帰路につきました。

80台という次の目標ができ
またゴルフが面白くなってきましたヨ。







[PR]
by newstandart_sato | 2014-05-11 22:46 | ゴルフのこと

フジモトと生ビール大

b0199365_2035666.jpg

本日中学の同級生フジモトとゴルフいってきました。
場所は日の隈カンツリー。スコアは101匹のわんちゃんで

最近なかなか
僕は100がきれまっしぇ〜〜んと
トラックの前で叫びたい気分ですが。

天気よし。

ドライバーでの引っかけ病も完治。

まさかのイーグルチャンスもあり(結果パー笑)。

パーを5個とって
生ビール大をぎゅびぎゅびといただき
もうそれだけで大★満★足です。

セイッ!  イエスっっ!

b0199365_20444473.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2014-04-19 20:47 | ゴルフのこと

セブンイレブンのコーヒー

仕事中、車での移動時に
セブンイレブンのコーヒーを
飲むのが最近の楽しみです。
ホットコーヒーの香りが
車内に立ち込めほっこり幸せな気分になります。
かっこはよくないけど最近見た中で分かりやすかった
お店の人の手作りの補足サイン。
これだけ各店舗が工夫してるんだから
本部がちゃんとしたポップかなんか
つくればいいのにって思っちゃうのが
私的にこのコーヒーの残念なところです。
b0199365_19254793.png


[PR]
by newstandart_sato | 2014-02-10 19:31 | ゴルフのこと

初優勝!!

b0199365_202987.jpg

宮里優作さん初優勝おめでとうございます!!

愛読している雑誌で「未勝利の方程式」という連載を
ずっと目にしていたのでなんだかうれいしいです。

年末ひさしぶりにゴルフいく予定です。

練習しよっと。




[PR]
by newstandart_sato | 2013-12-09 20:09 | ゴルフのこと

がんばれ遼くん!!

b0199365_2024873.jpg

去年につづいて優勝してほしいなあ。
ものすごく寒くなる前に
ゴルフいきたいなあ。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-11-14 20:03 | ゴルフのこと

ゴルフの秋

b0199365_17481685.jpg


あまちゃんも終わりなんだかさみしい日々を
過ごしていましたが、もうすっかり秋模様。
ゴルフのアキちゃんです。

私がいつもいってる打ちっぱなしには
スイングチェックマシンがあってよく利用してます。
利用者促進企画として何ヤードピッタリ飛ばすと
景品(有名店の即席ラーメン)がもらえます。

その時の写真でこの時は168ヤードでした。
私はユーティリティーの24度でちょうどいい距離です。
最近ユーティリティーもそこそこ打てるようになり
ゴルフがますます面白くなってきました。

ちなみに先日は98。
目標としてボキーペースでまわりたいと
思ってプレーしてますがなかなか思った通りに
いきません。ね。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-10-02 18:00 | ゴルフのこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧