カテゴリ:日々のこと( 403 )

台湾豚足

昔テレビで見た本場台湾の超人気店の豚足が
あまりにも美味しそうだったのがずっと記憶にあって
前からすごく気になっていたお店 
台湾豚足専門店、博多区店屋町にある「釘本食堂」
b0199365_16425922.jpg
昨日やっと食べれました。
A定食700円。
b0199365_16434588.jpg
b0199365_16562364.jpg

豚足を野獣のようにかぶりつくもんと思っていましたが
一口サイズに切ってありお箸で食べやすく
アジアンな風味でおいしかったです。

本場で食べたらもっとおいしいハズです。
台湾にいってみたいー。



[PR]
by newstandart_sato | 2016-10-21 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

666

今日朝体重はかったら66.6kgでした。
悪魔の子です。
b0199365_11031520.jpg
昨日の夜は日本酒飲みました。
かなり酔っ払いそのままソファーで寝て起きて
寝ぼけてトイレを探す姿を嫁さんが動画でとっていました。
その様はゾンビのような異様な足どりで
廊下をさまよっていました。

そして起きたら体重66.6kg。
恐ろしい。



[PR]
by newstandart_sato | 2016-10-01 11:07 | 日々のこと | Comments(0)

東区花火大会

引っ越して一番の楽しみにしてた東区花火大会。
今年は台風のため中止になってしまいましたが
なんと10月15日に延期開催がきまったようです。
楽しみー。

近所においしいうどん屋さんが多いので
最近昼ごはんついついうどん食べがちです。
b0199365_11074556.jpg
b0199365_11075053.jpg
b0199365_11075479.jpg


[PR]
by newstandart_sato | 2016-09-28 11:08 | 日々のこと | Comments(0)

大濠の花火大会

もう8月ですね。
昨日の1日は福岡市住民なら一度はいったことがある
大濠の花火大会でしたね。
もう何年も行ってないなー。

ベランダから見えるやろうと楽しみにして
打ち合わせ先からあわてて帰ってきたのですが
思った以上に小さかった。。。。。
b0199365_16352015.png


9月にある東区花火大会は残念ながらベランダからはまったく見えませんが
ビール片手に歩いていける距離での開催なので
実はいまから楽しみにしてますヨ。



[PR]
by newstandart_sato | 2016-08-02 16:41 | 日々のこと | Comments(0)

夕日がきれいということは。

b0199365_17265017.png

ベランダからきれいな夕日が望めます。
しかし夕日がきれいということは
バリバリ西日がきついです。。。。。

西向きに窓がある飲食店を設計するときは
西日対策を忘れずに。

もう7月です。


[PR]
by newstandart_sato | 2016-07-08 17:31 | 日々のこと | Comments(0)

厄払い

2016年わたし本厄です。
で厄払いに行かなくてはーと
思いつつ忙しさを理由に結局行かないって
ことにならぬように
正月気分もなんだか抜けないし
気持ちの切り替えにもいいかなーと
兄が雨の日は参拝者がすくないのでオススメと
言っていたので昨日の午後
急に思い立っていってきました厄八幡。

お腹の調子が悪かったので
お払いの途中で便意もよおしたら
どうしよーとマジでびびってましたが
お払いもお腹も滞りなく無事終了。

厄も払って今年もよい一年でありますよう
心の底から願っておりますー。
b0199365_09482097.jpg





[PR]
by newstandart_sato | 2016-01-06 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

記憶が飛ばないように。

b0199365_12124209.jpg
ハングオーバー観ました。
先日永門と海に入って波待ちしていた時に
おもろいけん観てみいと進められiTunesで観たのですが
めっちゃおもしろかった。
エンディングロールでのすっきり感は
たまりません。そこだけ5回観ましたヨ。

年末飲みごとふえてきますが
記憶飛ばす飲み方はしないよう心がけておきます。



[PR]
by newstandart_sato | 2015-12-16 12:18 | 日々のこと | Comments(0)

秋晴れの気持ちのいい土曜日

10月3日土曜日
いつもよりちょっぴり
早くそしてすっきりいい目覚めで起床。
朝風呂入って
再放送中のあまちゃんの最終回見て
それからしばらく仕事をして時刻は9時半。

すこーし波があるような感じだったので
ひさしぶりに波乗りにいきました。
時間も11時前ですっかり波も落ち着いた感じでしたが
安心安全な感じの海は大好きです。
b0199365_20365536.jpg
超インサイドで何本かは乗れたのでもうそれで満足です。
腹減ったので帰りに安全食堂でラーメン食べて帰りました。
b0199365_20412516.png


最近フォースコリーのみ初めて
腹の弱い私がさらに常時腹くだしてる感じですが
時々はラーメン食べてもいまだ
セブンアンダーの65Kgです。

いま焼酎飲みながらブログ書いてます。
体オフにできた素敵な1日でした。




[PR]
by newstandart_sato | 2015-10-03 20:44 | 日々のこと | Comments(0)

ひとりぶっかけの旅 その4

やっと香川到着です。

でむかったお店は。
b0199365_10052634.jpg
一鶴(いっかく)丸亀本店。
名前からしてうまそうなぶっかけうどんが食べれそうです。
で注文したのは。。。。

















b0199365_10085445.jpg
b0199365_10090454.jpg


骨付鳥のおやどりととりめし。
そう今回のぶっかけの旅の最大のメインイベント
一鶴でとりかぶりつく。
うどんじゃありません。食べたかったのは。
b0199365_10120474.jpg
ひさしぶりに、食べてる途中に
またこれ食べたいとおもえる料理に出会いました。
ブログ書いててよだれがでます。
となり座っていた一見風のカップルが
うまい、うまいと声をあげて食べていたので
私もひとりでうまいって声を上げれないストレスを
解消することができ、またよりいっそうおいしく食べれることができました。
皿に滴っている鳥の油でキャベツを食べ
とりめしにその鳥の油をぶっかけてごはんをカキコミました。
サイコーです。やみつき系です。
今回は車だったので今度はビールで一気に流し込みたいです。
そしておやどりは歯応えがかなりあり
アゴが疲れたので今度はひなどりにします。

その5につづく






[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-09 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

サグラダファミリア風

b0199365_19463535.jpg

そういえば先日のGWひさしぶりに波乗りしました。
ぜんぜん波には乗れなかったけど。。。

高速つながってぐっと宮崎が近くなったので
また始めようかなーと一瞬だけ思いましたが
やっぱりいまは丘サーファーで十分です。

最後にGWの海でサグラダファミリアみたいー
と思って撮った写真です。
偶然の産物ですよね。たぶん。意識して作ってたらすごいー。
b0199365_195441.jpg



[PR]
by newstandart_sato | 2015-05-21 19:55 | 日々のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧