カテゴリ:趣味のこと( 69 )

激さむでした。

b0199365_16375499.jpg
昨日波乗りいきました。
あまりの寒さに1時間しかもちませんでした。。。。
一本気持ちよくなんとか乗れたのでよしとします。
寒さは海から上がってからのほうがきつい。
すごい風で着替える途中、手の感覚がなくなりかけましたが
なんとか着替えて帰りにマック買って
ポテトとナゲットでビール飲んで昼寝。
夜は家でゆっくり。
素敵な休日でしたー。



[PR]
by newstandart_sato | 2017-01-16 16:45 | 趣味のこと | Comments(0)

来年有言実行したいこと。

もうすぐ11月も終わり12月ですね。
本厄もあと1ヶ月で終了。のこりじっとしておきます。

さてさて来年のひそかな目標、
新しいサーフボードを購入したい。
いま使っている板ははじめた当初
友達のしりあいに安く譲ってもらったもの。

いままで別に不満があるわけではなかったのですが
リッチな東京の友達の板の所有枚数を聞いて
心の底からうらやましいと思ってしまって以来
せめて一枚、これから歳をとっても楽しく波に乗れて
大事にできる板がほしいなーと考えているのですが
なんせロングボードは高い!(新品で20万ほどが平均価格ではないでしょうか)

中古でいいものがあればと
最近よくネットをみてるのですが
できたら自分にあわせた板をけずってもらいたい。
この前シェイプする様子を見にいって
けずってもらっている方が非常にうれしそうに
してたのみてますますほしいなと思っております。

ほしいと思っているだけじゃ買えないので
まずは年末ジャンボを買いにいこう。
b0199365_09301328.jpg
b0199365_09301964.jpg





[PR]
by newstandart_sato | 2016-11-26 09:34 | 趣味のこと | Comments(0)

びびらないようになりたい。

b0199365_15561886.jpg
引っ越しして一番近いサーフポイントまで車で10分ほどになりました。
いままで以上に海がみじかになり
せめてもうすこしまともに波に乗れるようになったらもっと海が楽しいだろう。

いまからの季節は福岡でも波があがるチャンスも増えるだろうけど
冬のジャンクでなんともおどろおどろしい日本海の黒い海はびびります。
怪我をしない程度に安心安全な感じの時だけ見つけて海に入り、すこしでも上達したいです。
やぶけてない冬用のウエットほしいな。







[PR]
by newstandart_sato | 2016-09-27 16:09 | 趣味のこと | Comments(0)

波にのる!!!

日曜日。
新しいサーフィン用のグローブ買ったので
波のり行こうと決めてました。
しかし朝起きると波はあるけど天気は雨。
やめとこうかなーと躊躇しましたが
いくことに。

満潮が11時だったので
12時入水を目指して朝から元祖長浜いって
雨模様の中いつものポイントへ
車走らせてるとちょーいい天気ジャマイカ!!
b0199365_17134138.jpg

波も私好みのちょーいい感じ。
下ろし立てのグローブも
フィットしてパドル力もアップです。
b0199365_17154706.jpg

しかし抵抗が強い分
すぐにパドル筋も底をつきヘロヘロに。

しょぼいくらいの本数しかのれませんでしたが
めっちゃ気持ちいい最高の一本が乗れたのでよしとします。

帰り道福ふくの里で牡蠣買って
温泉へ行って帰ってきて
明るいうちから生牡蠣で一杯やってます笑。
b0199365_17175005.jpg

充実な休日だったのでホロ酔いでブログ書いてます。

新しい仕事も決まりました。
仕事も遊びも波にのります。
けがをしない程度に笑。










[PR]
by newstandart_sato | 2015-12-13 17:24 | 趣味のこと | Comments(0)

セブンアンダー

b0199365_19320532.jpg
ついにセブンアンダー。
目標の体重に達成!!
ダイエットはじめて2ヶ月で約-7kgの減量に
成功しました。
ダイエット界のイ・ボミです。

で今日の昼ごはん
b0199365_19340421.jpg
すぐにリバウンドするね。たぶん。


[PR]
by newstandart_sato | 2015-08-05 19:35 | 趣味のこと | Comments(0)

ひとりサーフトリップin小倉ケ浜

b0199365_15553740.jpg

前回ブログでGW波のりいきましたーと書きましたが
先週末また波に乗れもしないのにひとりで宮崎県日向市の小倉ケ浜に
行ってきました。とうぜんうまく波には乗れませんでしたが
早起きしてサンライズサーフィンが出来たので
それで十分ですー。
丘サーファーなので雰囲気と美味しいビールが飲めればサイコーなのです。
ひとり晩酌の今回のつまみは持ち帰り専門の地鶏屋さん熊のタタキです。
相変わらずの人気でやっと19時に予約でき
その時間にいってもすこし待たされたので
オマケしときましたって、いつもより多い感じ。
てか前はみんなで食べたのでちょうどいい量だったのですが
ひとりで食べるには多いイイっ。
クーラーボックス持っていっていたのでキンキンに冷やして
2日かけて食べきりましたー。前に食べてずーーっとまた食べたいって思っていましたが
やっぱりデラ絶品でしたっ。

食べ過ぎて、キチンユージになる39歳。6月。
b0199365_1651390.jpg






[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-08 16:12 | 趣味のこと | Comments(0)

出張帰りに釣りをする。

昨日の大分出張。昼まえに業務完了し
天気もいいしそのまま福岡に戻るのも
もったいないなと思い九重フィッシングパークへ。
ここはニジマスをルアーフィッシングで楽しむ管理釣り堀で
今回で3回目。前いったのは休日だったのでひとであふれて
いましたが昨日は平日だったため、人もほとんどおらず
ゆったりと釣りをすることができ1時間半で10匹ぐらい釣れました。
金にものを言わした管理釣り堀ですが、あのブルブルと引きを堪能し興奮しました。
釣りは釣ってなんぼです(笑


b0199365_17554534.jpg

b0199365_1756524.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2014-04-12 17:58 | 趣味のこと | Comments(0)

結果報告。

本日毎年恒例の年末健康診断に
フリーランス仲間でもあり、高校の同級生でもある
ハラプロ原田氏と行って参りました。

気になる結果は?

特に気になるところもなく健康!!といっていいでしょう。

この健康診断を目標基準日として
体重を減らそうと気をつかった結果
2ヶ月前から3kgダウンしたものの昨年と同じ。
しかしその走ったり食事に気をつかった経緯が
血液検査で出ており、うれしいかぎりです。

ということで年末は暴飲暴食するぞー!!

なんてことないように健康管理は継続させたいと思いまっす。

ささやかですが自分にご褒美で本日エビスビールです。
明日からはまた糖質0の第三のビールですけどね(笑
b0199365_2075464.jpg



[PR]
by newstandart_sato | 2012-12-13 20:10 | 趣味のこと | Comments(0)

ロストボール

b0199365_21364629.jpg

今週日曜日いよいよ中学の同級生とゴルフです。
んで近所の二木ゴルフでKIRAのロストボールゲットしてきました。
そんで夜、金隈ゴルフヒルズに練習いってきました。
ここはパター練習できます。
パターって苦手。
パターがヘタなヤツは頭が悪いって友人がいっていたので
パターはずすたびに俺ってバカなんだって自虐的になっちゃいます(笑

しかしなんか日曜天気悪そう。
日曜天気にな〜れ。


[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-25 21:43 | 趣味のこと | Comments(2)

パター買い替えるの巻

b0199365_19372894.jpg

パター買い替えました!!中古ですけど.....。
以前使っていたパターがしっくりこなかったので(単に腕が悪いだけ)
すぐに道具に頼るという典型的アベレージゴルファーゆうじ★さとうです。
気分一転しスコアメイクに励むため日夜パターの練習中です。
というのも先日ベスト記録の102をマークし
100切りの近道はパターだあ!!と、パターを新調し練習に励んでおるわけです。

9月には筑紫中央ゴルフ部でラウンドし
10月には先日の同窓会で東住吉中学OBゴルフ部を結成し
みなでまわる予定なので、それまでしっかり練習し
9月のラウンドで100切り達成し
中学の同級生とまわる時は90台のできる大人として
ラウンド参戦したいと思っております。

ああどっちのラウンドも楽しみ〜デス!!!




[PR]
by newstandart_sato | 2012-08-18 19:50 | 趣味のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧