カテゴリ:好きなもの( 93 )

◯◯の季節

牡蠣食べにいきました。
2016年開幕戦です。
b0199365_17130640.jpg
b0199365_17131262.jpg

b0199365_17131644.jpg
ポン酢&バター醤油の繰り返しです。
今シーズンは何回いけるかなー。






[PR]
by newstandart_sato | 2016-11-28 17:17 | 好きなもの

海の中道うどん戦争勃発!?

若かりしころ
和白から奈多を通って海の中道から旧道抜けて
志賀島へドライブにいっていたころがなつかしい。
そんで牧のうどん奈多店でうどん食ってたなあ。

で最近和白になんと大地のうどんがオープンしました。
福岡うどんの新旧対決、
海の中道うどん戦争勃発です。
b0199365_1814258.jpg


で今日大地のうどん行ってきました。
食べログのブロガーさんがおすすめしていた
肉汁釜揚げ食べました。
しかもかしわごはん付き。
炭水化物+炭水化物
デブになる食べ合わせ。
ああ絶品。腹パンパン。
b0199365_1815251.jpg


牧のうどんと大地のうどんは
うどんはうどんでもお互い違う魅力なので
仲良く交互に食べることにします。
ですので戦争なんて勃発しません。
海の中道は平和です。

昨日A専務から頂いたありがたいお言葉でしめくくりです。
「おいしいものは太る」


[PR]
by newstandart_sato | 2016-08-09 18:04 | 好きなもの

牧のうどんの最高なつまみ

b0199365_16163678.jpg

牧のうどんでビールを注文すると
いただける昆布の煮たやつ。
店員さんがねぎと一味かけると
おいしいよー教えてくれたので試してみたら
絶品でした。
お昼に牧のうどんでビール飲んでる状況が
なによりおいしく感じさせるのであると思います。

と五月初のブログです。

メインで使用しているiMacが
すこぶる調子が悪いので
MacBookAirで仕事してます。

金曜アップルストアに行ってきますー



[PR]
by newstandart_sato | 2016-05-18 16:24 | 好きなもの

青いカンカン

b0199365_17053608.jpg
NIVEのブルーってきれいな色です。
パッケージの質感もすごくいいです。
ロゴもかっこいいし、情報も商品名とCremeだけでいさぎいいなあ。






[PR]
by newstandart_sato | 2015-12-02 17:10 | 好きなもの

イカスミのパエリア

b0199365_1924368.jpg

先日の誕生日に食べたイカスミのパエリア。
イワシをいっしょに炊き上げているので魚介のうまみたっぷりです。
前回もそうだったのですが料理注文しすぎて
パエリアがくるときにはけっこうおなかいっぱい。
でもでもきれいに特製のアイオリソースかけてぺろりと食べました。
ふたりで食べてそこそこな金額になるのでたまーにいきたくなる
おいしいスペイン料理のお店住吉にあるレンテです。

[PR]
by newstandart_sato | 2014-06-24 19:13 | 好きなもの

焼酎は二階堂。

家で飲む焼酎は黒霧島って人は多いと思いますが
私は紙パックの「かのか」です。
しかし最近はお正月に嫁さんのおやじさんから
たっぷり頂いた
焼酎二階堂を飲んでます。
うまいね。二階堂。
むかしは焼酎っていったら二階堂だったし
うちのおやじの焼酎も二階堂だった。
福岡のひとにも長く愛されてる焼酎って
イメージでしたが黒霧島が発売されてから
家での常用酒って紙パックの黒霧島のひとも多いはず。

一升瓶ってビジュアルいいけど飲んだあとの瓶の始末がめんどくさい。
紙パックの二階堂ってあるんやろか?
あればもっと買いやすいのにね。

b0199365_1941463.jpg


[PR]
by newstandart_sato | 2014-04-04 19:46 | 好きなもの

魅力的なパッケージ

b0199365_15143296.jpg

内外実業株式会社の水炊きのスープ。
なんともかわいいにわとりさんと
ロングセラー感バリバリロゴ。
魅力的なパッケージについつい手が出てしまい購入。
この濃厚スープ、骨付鶏肉もすこし入ってて鍋にいれて
野菜いれたら簡単においしい水炊き食べれていいです。


[PR]
by newstandart_sato | 2014-03-25 15:26 | 好きなもの

ポテサラ

b0199365_2075837.jpg

居酒屋行ってメニューにあると
けっこうな確率で注文します。

ポテサラをこだわって作っていて
かつおいしい居酒屋はすべての
料理がほぼ間違いないと
居酒屋勤務の友人の西山くんが言ってました。
彼の勤める居酒屋わさびの
ポテサラは特製しょうゆタレが
かかっていてうまいです。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-12-02 20:14 | 好きなもの

京都で食べた一番おいしかったもの。

b0199365_21523354.jpg

b0199365_21524069.jpg

京都旅行の最終日。
最後の贅沢ということで
夜はなかなかのお値段のお店なのですが
お昼は割とリーズナブルで食べれると
京都ガイドブックに載っていたオススメの名店
京甲屋さんを旅のしめにと予約しておりました。
期待を裏切ることななく
すべての料理に大満足でした。
コースで頂いたのですが中でも美味しかったのは
店主が命をかけていると言っていた
炊きたて土釜の白いごはん。絶品でした。
料理といっしょに頂いたビール2本で
すっかりほろ酔いになり
旅のしめくくりに最高の気分のまま
新幹線に乗り込みました(笑
今度はゆっくり夜にいってみたいなあ。



[PR]
by newstandart_sato | 2013-11-26 22:10 | 好きなもの

俺と金閣

まだ会社勤めの時仕事で初めて京都行って
またいきた〜いと思ったのが2年間。
ついに実現しました。
日曜日から火曜日までお休みもらって
嫁さんといってきました。
嵐山、祇園、錦市場、金閣、銀閣などなど
定番コースを中心にまわり充実感あり歩き回って疲労感ありと
秋の京都をたっぷり味わってきました。

なによりは独立してからの小さな目標であった
また京都いくってことに
嫁さんもつれていけたことになんだか小さな達成感を
感じてます。
次の目標はハワイとかの海外かな。それならばもっと仕事がんばらんば。

写真は俺と金閣。
しかし太った(笑
b0199365_1825382.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2013-11-20 18:49 | 好きなもの


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧