カテゴリ:拉麺のこと( 56 )

最強のごはんのおかずの麺

照葉に引っ越してまわりに食べ物屋さんぜんぜんないので
昼ごはん毎日なに食べるか悩まされております。
本日のお昼ごはん東区土井まで出向き
はじめて山ちゃんラーメンにいき人気のスタミナ皿うどんを注文しました
オーダー率90%の最強メニューです。
おばちゃんに当然のようにごはんは大か小かを聞かれ
麺にごはんはなるべくひかえてるけど
ついつい小ごはん注文してしまいました。
b0199365_09472217.jpg
特製ソース+豚骨スープで濃い目に味付けにしてあり
なんともいえない病み付きになる感じで
ごはんは絶対必須でした。
備え付けのラー油とニンニクをたっぷりかけて
食べるのが基本のようでとなりオジちゃんのマネして食べたら
絶品でした。また絶対行きます。ごちそうさまでした。




[PR]
by newstandart_sato | 2016-08-17 15:20 | 拉麺のこと

天天有

b0199365_11182048.jpg

京都でラーメン。
わざわざ有名な一乗寺ラーメンストリートまでいってきました。
食べたラーメンは天天有。

テレビ東京でやってる「youは何しに日本へ」で
自転車でラーメン旅していた
チリ出身のセバちゃんことセバスチャンが
食べてるのを見たバナナマンのお二人がうまそーと
言っていたのがものすごく印象強くてわざわざ行ってきました。

とろみがある鶏と野菜のやさしい味で
おいしかったー。福岡ではなかなかない味です。

京都はいろんなおいしいラーメンあるので
出張時の楽しみですー。



[PR]
by newstandart_sato | 2016-07-13 11:28 | 拉麺のこと

とり田の担々麺

b0199365_16063901.jpg
やっと食べれましたとり田の担々麺。
お昼に2度ほどチャレンジしたのですが
行列がすごくてあきらめてました。
で昨日雨の変な時間を狙っていったらすんなり入れましたよ。
担々麺もすんごくおいしいですが鶏の唐揚が絶品でした。
写真ないけど笑。




[PR]
by newstandart_sato | 2016-04-01 16:09 | 拉麺のこと

台湾まぜそば

b0199365_17444398.jpg
ちょーひさしぶりにチャレンジカップ(食べたことない一杯のラーメンに挑戦)
でいま話題の台湾まぜそば。
まぜまぜしてメン食べ終わったらちいさなごはんが無料でついてて
残った具と汁とごはんまたまぜまぜして
炭水化物からの炭水化物で満腹でしたー。

CHICKEN MEN(鶏麺)
台湾まぜそばは13時からの販売ですよー。






[PR]
by newstandart_sato | 2015-12-01 17:49 | 拉麺のこと

888

b0199365_18234084.jpg
本日朝からイオンモール筑紫野で11月19日にオープンします
マルシェクリームさまの工事引き渡しでした。

写真はスタジオ ブループリントさんデザインのオープン告知!素敵です!
むかし流行ったでっかいソフトクリームを提供するお店ではありませんので笑

心配した塗装の仕上がりもいい感じで引き渡し無事完了し、ひと・あん・しん。で帰りにラーメン食べました。
b0199365_18042556.jpg
太宰府にある八ちゃんラーメン。かなり有名なお店ですが
実は私、八ちゃんラーメン初・体・験。
博多華丸さんの一押しのラーメンとあって
私好みのチョーホソメーンでかなりおいしかったデス。
であんまりおいしかったので替玉プラス半替玉。
ラーメン630円+替え玉150円+半替え玉100円で880円!
八ちゃんラーメンで880円なので8が三つそろいました。
6が三つそろえばオーメンで悪魔の子。
8が三つそろったので私、今日からラーメンでは八ちゃんの子。
大ファンになりました。まったいこっと。








[PR]
by newstandart_sato | 2015-11-12 18:15 | 拉麺のこと

鹿児島出張と家系ラーメン

b0199365_17331252.jpg
先日鹿児島姶良市に日帰り出張で
そのまま帰るのもったいないと蒲生八幡神社境内にそびえ立つ
日本一の巨樹浦生の大クスをみてきました。
近所にある温泉もついでに入っちゃろうぐらいの勢いだったのですが
最高な秋晴れで帰りの運転での睡魔を想像したらぞっとしたので
まっすぐ帰りました。

まったく話かわるのですがラーメンの話。
いま一番好きなラーメン博多駅のそばにある
家系の豚骨醤油ラーメン。太麺で福岡博多にない感じ。
むかーし横浜出張いったときに家系ラーメンよく食べたなあ。
のりをスープにひたしてごはんを包んで食べると激ウマです。
店の名前なんだっけかな〜。
b0199365_17430138.jpg








[PR]
by newstandart_sato | 2015-10-15 17:44 | 拉麺のこと

サンポー焼豚ラーメン

b0199365_2058277.jpg

ひさしぶりに食べましたサンポー焼豚ラーメン。
あのラードのコクと
かすかなとんこつ臭さがたまりません。

パッケージに書いてあるキャッチフレーズ
「変わらぬ美味しさいつまでも。」

その通り!!!

人生最後のラーメンが
サンポー焼豚ラーメンでも
悪くありません。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-12-12 21:01 | 拉麺のこと

昨日ひさしぶりにラーメン食べたんだ。

b0199365_1052012.jpg

昨日打ち合わせでお客さまの事務所に訪問した帰りの際
となりにあるラーメン屋さんのケモノのようなトンコツのかおりに
誘われてひさしぶりにここのラーメン食べました。

ネギまみれのここのラーメン食べたら一日ケモノになったような
気分です。中毒性の高いやみつき絶品ラーメンです。住吉亭。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-10-18 10:57 | 拉麺のこと

僕はひさしぶりにつけ麺を食べたんだ。

b0199365_18344447.jpg

咲きまさでひさしぶりにつけ麺を食べました。
店主からお味はどうですか?と聞かれたので
素直に前より美味しくなったように感じたので
「さらに美味しくなったと思います」と答えると
「かなり研究を重ねましたので」と店主。
前も十分に美味しかったのに
さらに味を極める旨いラーメン屋さんのこだわりのあの感じ、いいなあ。
なんだかあこがれます。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-29 18:41 | 拉麺のこと

ああ絶品のつけ麺

b0199365_2039158.jpg

ひさしぶりにおいしいつけ麺が食べれる「とまと屋」へ行ってきました。
私は暑い夏でもあついだし汁にあつい麺をつけて食べる「あつもり」が
好きなのですがとまと屋さんに「だしもり」って書いてあったかな??
名称はうる覚えなのですが、カツオやいりこでとった熱々のだし汁に
麺をいれて提供する釜揚げうどん風つけ麺??が冬の新メニューとしてあったので
頼んでみました。

ひさしぶりに食べましたが、ああ絶品のつけ麺。です。

とまと屋さんのつけ麺のつけだれって超濃厚なので
この魚介のいい香りのだし汁につかっている麺の汁気でちょうどよい感じになり
しかも最後までさめずにうまかーーー!!!

こんな提供に仕方、いろんなつけ麺食べたけど
初・体・験。他のお店もやったらいいのにね。



[PR]
by newstandart_sato | 2013-03-05 20:55 | 拉麺のこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧