<   2010年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

悲しいこと

今日高校から親友の親父さんが
お亡くなりになられて、お通夜に
いってきました。

こういう時なんて声かければ
いいんですかね?

本人を目の前にすると
言葉がでてきません。



私のブログを時々みてくれてるようなので。

元気だせよー。

落ち着いたら酣にいこう。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-31 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

休日

土曜日。
仕事しよーかなーと
思いながら。

気持ちがノラない。

明日の日曜日は天気悪そうだし。
なんか体動かしたいなーーと思い。

じゃあまだ天気がもっている今日のうちに。

台風の影響で波ありそうなので
海にいってきました。

いつもはあまり波がたたないポイントで
へたっぴな私にちょうどいい波がたっていたので
さっそくウエットに着替え、
ボードにワックスを塗り
さあ入ろうとした時、

リーシュを忘れてきてるジャマイカ!!

リーシュはボードと足をつなぐ
ゴム製のコードで、
これがないと海に入れません。
(とてもうまい人はノーリーシュで海に入りますが)

剣道でいうと
大事な試合なのに
コテを家に忘れてきちゃったようなもん。
試合になりません。
話になりません。


結局生海に入らず帰り支度。


帰りに小腹だったので
ナッティでジャークチキン食って帰り、
b0199365_21484487.jpg

b0199365_2148514.jpg




そしてそのまた帰り道でカキかって帰り、
b0199365_21492483.jpg



スポーツの秋を満喫しようと思いながら、
食欲の秋満喫の土曜日でした。




そして家帰って仕事をするのでありました。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-30 21:56 | 日々のこと | Comments(0)

お酢で健康

大人気のラーメンブログ。
はやく次のラーメンを
紹介して!紹介して!との
声が多かったので第九回です。

たまにはチャンポンも紹介しちゃってん
とのリクエストがありまして
チャンポンを紹介したところ

皿うどんも!!
とわがままな声がありましたので。
今回は皿うどんです。


すみません、自作自演です。



特別編。



私は皿うどんが好きです。
いや皿うどんが好きというよりも
皿うどんにかけるお酢が好きなんです。


んで今日の昼ごはん。祖ピカいちの皿うど
b0199365_2010189.jpg


詳細は割愛です。

うまいのです。

そして大将の接客が気持ちいいのです。


しかし、私の大好きなお酢が
ミツカンの市販のビンのまま
デーンと卓上におかれているのです。

これがそのまま
b0199365_2025134.jpg






初めてお店にいった時
最初の一口。
むむ、うまい。

よしここで私の好みになるように
お酢をひとかけ。





どぼどぼどぼどぼと。

ミツカンの市販のビンは出口がデカイ。
必要以上にお酢がかかってしまい、

びっくりするぐらいお酢の味しかしない
皿うどんになってしまったので
今日は控えめにそろーりとお酢をたらし
ベストな状態に。



元祖ピカいちの皿うどん。

お酢のかけ方に注意が必要。

でもうまし。750円。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-29 20:23 | 拉麺のこと | Comments(0)

月末

たいした量はないですけど
月末の処理をしながら
ふと思う。
もう来週から11月です。

すこし寒さがしみてきます。

たばこやめてからすこし
太りました。

ランニング寒いとつらいです。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-28 21:07 | 日々のこと | Comments(0)

継続はうどんなり

メールに
★ブログ日々更新中★って
書いてますので
がんばって日々更新してます。

そんな中「ブログみてるよー」なんて声を
いただくとうれしいかぎりです。

「釣りばっかりいって仕事しよらんめー」との
声も頂く中、

もう一つの“ばっかり”です。
今日のブログは。

私は昼ごはん、麺ばっかり食べてます。
細く長く生きていきたいので(笑)

今日すっごく寒くなかったですか?
んでこんな日は
あったか〜い、おうどんさんが食べたくなります。

午後イチの打合せの前に
近所の春月庵へいってきました。

いっつもざるそば食べるんですけど
今日はあったか〜い、おうどんさんです。

b0199365_20295994.jpg

いつものように
詳細は割愛。

肉うどんってなんであんなに
うまいんですかね。

これでたまごポチってしてもらうと
最高なんですが、
ここは月見うどんはメニューにないので、
たまごポチってのは禁止の店です。(たぶん)


うどんの汁が五臓六腑に染み渡る
季節になりました。

そして、

年をこせるか嫁が心配してました......。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-26 20:37 | 日々のこと | Comments(0)

違う環境で聞く好きな音楽

b0199365_2201847.jpg



前回ブログでも書きましたが
私は奥田民生が大好きです。

それで昨日の話。

釣りにいく途中
サービス業N氏の車中から
奥田民生がかかっていました。

なんでも最近よく聞くとのこと。

というのは奥田民生は釣り好きで有名。
で、釣りにいく時にぴったりの音楽だと。

よくわかります。その気持ち。

なんだか自分がよく聞くアルバムを
違う環境で聞くとなんか新鮮で
また違うよさを感じます。


んで今日一日このアルバムを聞いて仕事してました。
b0199365_2253522.jpg

LION。民生ROCK。名盤です。


しかし
私は民生のアルバムは
ずーーと発売日にもちろん定価で買っているのですが
そいつは最近BOOK OFFで250円で
買ったそうです。

いろんな意味でくやしいです。

名曲をテープに吹き込んで
どっか遠くをドライブしたいです。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-25 22:17 | 好きなもの | Comments(0)

釣果報告

b0199365_14105352.jpg


何人もの方から
初めてシーバスは
どうだった?どうだった?と
沢山のメールを頂いたので
早速の釣果報告ブログ更新です。



すみません、自作自演です。



結果は当然釣れません。

でもまた新しい楽しみ発見ってとこです。

もうすこし勉強しないと
釣れんだろうっていうのが
初シーバス感想です。





あっ、でもハゼがルアーに引っかかりましたので
一匹の釣果です(笑)
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-25 14:13 | 趣味のこと | Comments(0)

時間の使い方

b0199365_0254445.jpg

AM0時40分

日曜日のこの時間まで仕事しないといけないほど
いそがしくはないですが、
仕事してました。

そしていまからの深夜に人生初のシーバス釣りにいってきます!!
サービス業N氏と。
彼の不規則な休みにあわせて
釣りにつきあえるのは
フリーランスとしての特権なのです。
(生活は厳しいけど)


だから日曜日の夜に明日分の
仕事しておきます。



b0199365_0334415.jpg

シーバス用ソルトルアーもチョロっと買いそろえました。
キラキラ系です。




80cm級のシーバス釣れたらどーしよー。

そんなに甘くないのは覚悟してますけど。




げっ雨降ってる。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-25 00:41 | 仕事のこと | Comments(0)

番外編

大人気のラーメンブログ。
はやく次のラーメンを
紹介して!紹介して!との
声が多かったので第八回です。

ラーメンばっかりじゃなくて
たまにはチャンポンも紹介しちゃってん
とのリクエストがありましたので。


すみません、自作自演です。



番外編。




今回はラーメンとは兄弟的存在のチャンポンです。




今日は佐賀で打合せでした。
最近は太宰府がこんでるので
鳥栖からハイウエイスターになるのが
常です。高速代安くなるし。

んで、今日はチャンポン日和。勝手に。


前からいこういこうと思っていた
筑紫野市原田の井出チャンポンへ。

b0199365_2256075.jpg


特製チャンポン。

きくらげの黒がビジュアル的に......。

でもうまーいのです。


詳細は割愛。


私はたまごポチッと落としてあるものが
大好きなのです。

博多生まれの私はたまごポチッは
うまかっちゃんの専売特許として
育ってきたのですが、

チャンポンにたまごポチッとしたものは
なんかすげー特製な気分。

だから特製チャンポンなんだろうけど。


井出チャンポンおいしいです。







明日は熊本です。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-22 23:09 | 拉麺のこと | Comments(0)

合体!!

今日は一日集中して作業するって決めてました。

昨日のブログでも書いた企画書作成。

午前中に大ラフのページ構成を
決め、午後から詳細つめようと
気分も乗ってきたところで。

「掘出しものダヨ!掘出しものダヨ!」
と一通のメール。

我らが釣りキチ番長
サービス業N氏より。

出勤前の定例の中古釣り具屋巡回にてお宝発見とのこと。

先日私が勝ったグリップと同じメーカーの
スティック(竿)が売ってるYO!と。
ちょー美品で、激安の5400円。
しかも私がほしいほしいと願ってた
クラシカルな茶色らしい。



ソワソワ。


気分も乗ってきた。作業。作業。


ソワソワ。


なに、今日それ、今、絶対必要?


おまえはそんなに裕福か?


自問自答。


ソワソワ。







どーーーん  合体!!
b0199365_22393482.jpg

勝っちゃいました。てへへ。

男の買い物はエイヤっと勢いです。

つぎはアブのリールです。




いまの気持ちを言葉だけで
うまく表現できないなっと思っていたら
ネットでいい笑顔のおっさんの写真が
あったので拝借。


こんな顔の気持ちです。
b0199365_2313993.jpg

後ろの2人も喜んでくれてます(笑)
[PR]
by newstandart_sato | 2010-10-21 23:07 | 趣味のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧