<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うれしいメール

大阪の先輩門田さんより心あったまるメール。
b0199365_20553185.jpg

京都の駅でデッカい昇り竜あったで!
と写メ送ってもらって、がんばろうな〜と
温かいお言葉。うれしーです。

今度は私が大阪に遊び行く番です。
がんばろっと。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-30 21:02 | 日々のこと | Comments(0)

カキ通信02

はやくも第二回目。
ハイペースです。
おとといの日曜にカキ食べ。
b0199365_20382652.jpg

b0199365_20384214.jpg


ざうおは好きなものをとっていき最後に会計。
キャフェテリア方式です。

なんで焼いたカキってあんなにうまいんですかね。

まんぷくになったところで
唐泊漁港でアジ釣りに挑戦。

疑似餌釣り、いわゆるアジングってヤツです。
これタックルベリー佐伯さんのオススメの釣り。
b0199365_20425682.jpg

まわりはみんなサビキ釣りでした。
アジングは夜のほうがいいみたいで。

ボーズでした。

また挑戦してみたいです。
食べれる魚釣ってそいつで一杯。

楽しみがまた増えました。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-30 20:49 | 未分類 | Comments(0)

シーバスと佐伯さん

ついにやりました!!!
b0199365_2101495.jpg

初シーバスです。

今年の秋からシーバス釣りを初めて
なんとか年内には釣ってみせるぞと
がんばったかいありました。

うれしいし、あの引きは病み付きになります。

釣ったルアーはサービス業N氏オススメで
タックルベリー博多駅前店で買いました。
そしていろいろコツを店員の佐伯さんに
教えてもらっていたので

「おかげさまで初めてシーバス釣りました!!」
と報告とお礼をかねてお店にいくと
大変、大変喜んでくれ
「この仕事しててお客さんから釣れました!!って報告受ける時が
一番うれしく、この仕事しててよかったと思う」と佐伯さん。

なんだかそんなに一緒に喜んでくれるとこっちまで
ほんとうれしくなっちゃいます。

商品だけでなくて気分まで満足さしてくれる接客。
すんばらしいです。

そしてちゃっかり新しいルアー勧めれて気分よく買ってる私。
買い物は気分よく買える瞬間が一番幸せです。
その辺も含めて達者です。佐伯さん。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-27 21:20 | 趣味のこと | Comments(0)

ハードルとお客様満足

ハードル。

今日、仕事で結構重要な課題だった件を
なんとか調整できました。
ひとつハードルをこえることができ
ホッとしてます。
会社勤めの時よりもひとつひとつの
業務にプレッシャーは感じます。
失敗してはいけないって緊張感を
重荷に感じず、楽しめるようになれればと。



お客様満足。

独立して会社勤めの時よりも
よりいっそうお客さまに満足できるサービスが
できるようにと心がけておりますが、
なかなか難しいです。

自分が出来ることしっかり見直して、
再度気持ちを引き締めます。

はやいもので11月も終わりに近づいています。
いい年末が迎えれるように。
がんばります。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-26 22:55 | 仕事のこと | Comments(0)

ブログ

最近分かったこと。

がんばってブログを更新しているつもりの私。
今日ブログに書くことな〜いと思った日は
だいたい気持ちが不安定な時。

本当は書くこといっぱいあるはずなのに。

書くことがないのではなく、
書く気分にならない自分。

一人で仕事するメンタルセルフコントロール術を
早く身につけたいものです。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-24 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

あまいもの

これおいしい。
チロルチョコ。メイプルシロップの味。
b0199365_21534031.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-23 21:54 | 好きなもの | Comments(0)

だいぶ前進。

まえから気になってたコレ買いました。
b0199365_21135719.jpg

imaのkoume70・バイブレーション。

ネーミングがいいです。小梅。
なので梅色ピンクのホログラム仕様です。

新しいルアー買うと試したくなるのが当然です。
んでいってきました。
サービス業N氏の釣れるとの情報で樋井川河口。
ロケーションこんな感じ。
b0199365_211744.jpg


投げること10数投。

ゴツンっと
買ったばかりのルアーでまさかの根がかり?か!










キタキタキタキターーーーーっ。

シーバス念願の初ヒット!!

引きはそこそこ。そんなに大きくはない。
「日中なのでバッチリ写真もとれるし、友人にも
自慢できるっ」と思った瞬間。
ちゃぽーーん、とはねて。









...........。








やっぱり私の実力そうとう低いみたいです。


バラしてしまいましたっ。


帰りにタックルベリーでリールのラインをPEラインに変える。
新しいラインに変えると試したくなるのが当然です。

おつぎは那珂川上流。

初めてのポイント。ほんとにこんなとこで
釣り人いる?


おおっ釣り人いるジャマイカ!!


じゃまになんないくらいのお隣で。


すると先いた釣り人。


シーバスみごと釣っているジャマイカ!!


初めてみました。生シーバスのゲットの瞬間。


コーフンします。ビンビンです。

PEラインの感度もビンビンです。

しかーも、ベイトうじゃうじゃ。
それを狙ってシーバスばしゃばしゃ。


超コーフンします。ビンビンです。



結果は。


............。


私にはセンスがないみたいです。


あーくやしい。ぜひ釣ってみたい。シーバス。


でも今日はいろんな意味で、すごーく前進。


◎二重丸です。
[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-23 21:44 | 趣味のこと | Comments(0)

新しい図面ケース

私はロットリングの図面ケース(A-3サイズ)を
愛用しているのですが、使い方が荒いので
もうボロボロです。
ですので2代目ロットリング買いました。
(ショルダー付きで使い勝手抜群です!)
b0199365_19373734.jpg

新しい図面ケースを購入すれば、これに図面を入れて
出かけたくなるもんです。

んで今日プレゼンにいってきました。
西中洲のBARの提案です。
自分自身も楽しんで計画を練れたので
提案打合せも楽しく出来ましたっ。

あとは結果待ちです。
うまくいくといいな〜。
b0199365_2204243.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-22 19:48 | 仕事のこと | Comments(0)

カキ通信01

行って参りました。今シーズン初。
カキ食べに。
b0199365_22384890.jpg

期間限定イベントに心躍ります。

いっつも嫁さんといくのですが、
実は嫁さんカキ食べれません。
ていうか、魚介類全般ダメなのです。

だから私がいつもいくカキ小屋は海釣り公園近くのざうお。

みんなこのシーズンになると
冬期のみ開店するカキ小屋に群がります。
行列できちゃってました。今日も。
わかります。できれば雰囲気感じたいですもんね。
季節もの楽しむのであれば。

しかしざうおのすごいところ。
北崎鶏あり豚あり、自家栽培のしいたけあり、
ホタテあり、ハマグリありーで。
薬味も豊富。
スタンダードなしょうゆ、ポン酢からはじまり
バター、オリーブオイル、チーズ(これらは50円の有料)
そしてうれしいのが無料の自分ですりおろす大根おろし。

このバラエティ感はカキ食べれない嫁も楽しめます。

そして特にうまーイイのが
北崎鶏でとった鶏のスープ。
具はいっさい入ってないのですが、
体の芯まであったまる感じです。
今日は3杯も飲んじゃいました。(一杯100円)
b0199365_2252986.jpg


毎年4〜5回いくカキ食べ。
今シーズンは記録更新したいと思います。
そしてその様子をブログ更新したいと考えてます。

ですのでブログ見てくれてるみなさま!
カキっ子クラグ大募集!!
みんなでカキ食べにいこう!
そしてハニカんでいこう!
[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-21 23:02 | 好きなもの | Comments(0)

トイストーリー3

b0199365_05524.jpg

トイストーリー3。

ハラプロ原田氏があまりにもおもしろいと
絶賛するので、見てみました。

私は1も2も見たことがありませんでした。

3から見ても十分楽しめると言われていたの
ですが、せっかくならと1・2をじっくりみて、
からの3。

おもしろーい。最後、泣けます。
よかった。1・2見といて。

それでこんなこと考えました。
「子供のころの一番好きだったおもちゃは何だった?」


一番好きだった、てのはすぐ浮かばなかったのですが
自慢のおもちゃは?と訪ねられると。
シャープのC1

ファミコン内蔵型テレビ。

マイナーな商品だと思いますが
父の仕事の関係でコレ買ってもらいました。

なにが自慢って、
とにもかくにも画像がキレイ!


ファミリーコンピュータは
コンポジットビデオ経由で
どの家庭もTVに移る画像は
荒かったのですが
家のファミコンは一体型で
RGB接続されていて
画像が超キレイ!

なんだかコレが一番思い出深い。そして自慢だった。

赤いTVってのが80年代です。
コントローラーの接触不良と四角ボタンに悩まされました。
b0199365_044543.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2010-11-21 00:24 | 好きなもの | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧