<   2011年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

日々の積み重ね

1月の密かな目標。
ブログ毎日更新。達成しました!!
読み返してみるとたいした内容では
ないけれど、カレンダーのすべての日付に
更新マークがついているのは気持ちイイもんです。

そんで昨日の話。
ゴルフの体験レッスン受けてきました。
基礎の基礎のグリップからアドレスを
かなり丁寧に教えてもらって、非常によかったです。
しかし、うまくなるにはかなりの時間を要しそうです。

8時4時、8時4時、8時4時、8時4時のくりかえし。

どうしても手先で打ってしまう.....。

8時4時、8時4時、8時4時、8時4時のくりかえし。

日々8時4時で精進です。


途中ゴルフ部さかもつ部長が心配して見にきてくれました。
部員の成長をケアしてくれる、心強い部長です。


b0199365_1214492.jpg

写真左さかもつ部長。
いやただ自分が打ちたかっただけのようでした。
ズコっ。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-31 12:07 | 趣味のこと | Comments(0)

やりました!!

b0199365_11584815.jpg

ドンピシャリっ。
なかなか見れません、あんなに気持ちのいいボレーシュート。

ホント強いです。日本代表。


延長後半ロスタイムのフリーキックでの
「名波!名波さん!気持ちだけでも壁になろう」と
興奮して名波と一度呼び捨てにするセルジオさん。
解説中はずっと名波さんと呼んでいたのに。
あまりの緊張と興奮で普段の呼び方がついでてしまったのでしょうね(笑)
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-30 12:08 | 日々のこと | Comments(0)

ゴルフ日記

3月に開催する高校の同級生のゴルフコンペに
参加する為、ゴルフ練習することに決めました。
コースデビューです。
当然当日ゴルフという初体験を楽しむことがベストですが
そーうまくはいかんと思っとります。
みなに迷惑かけないように。ラウンド中、あまりのへたさに
精神的に追い込まれないか。とばっかり考えております。
ゴルフのルールもまったく知らないので、
これ買いました。
b0199365_12173744.jpg

しかしまだ読んでない私。

あと明日の日曜日に友人タカピンのすすめで
お試しレッスン受けてみます。

考えただけで緊張し、足がガクガク震えます。
どんだけメンタル弱いんでしょうね。私。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-29 12:30 | ゴルフのこと | Comments(0)

元祖長浜の注意書き

大人気のラーメンブログ。
はやく次のラーメンを
紹介して!紹介して!との
声が多かったので第十三回です。


すみません、自作自演です。


本日むしょーに元祖長浜が食べたくなり
家のほうにいってきました。

いったことがあるひとは
この注意サイン見た事あると思いますが。
ずいぶんと時代背景が昔な感じです。
b0199365_14492481.jpg

床がとんこつでズクズクなので大人でも危険です。
走ってはいけないと本当に思います。

そしてこのサイン、屋のほうも、もめてる家のほうにも
同じものがついています。
この注意サインは元祖長浜を象徴するシンボル的な
ものだと私は考えます。

だからこの注意サインの原画があるのであれば
なんでも鑑定団で高値がつくこと間違いなしです。
そして長浜ラーメン戦争がヒートアップして
この原画をもっている人が殺されたりしないか心配です。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-28 15:01 | 拉麺のこと | Comments(0)

つかいやすい文具

会社勤めの時デザインスタッフから
最強のペンだと教えてもらった
ユニボール アイ。
最近のお気に入りです。
程度な太さとすごくいい書き心地。
シャープペンの下書きのうえにも
きれいにインクが乗るので好きです。
b0199365_112821100.gif

どこにでも売ってそうですが、ソラリアのインキューブでしか
見た事ないユニボール アイ 157円。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-27 11:31 | 仕事のこと | Comments(0)

図面ケース

b0199365_2022261.jpg

すごいA-3図面ケースを発見しました。
ヴォイドプロジェクトショップすげー。
ほすぃ〜。
購買意欲ギンギンです。
しかし、いままで使っていたロットリングの図面ケース
が最強と思いよったのに.....。
ショック。です。

しかし価格面も考慮するとロットリングはすぐれもんです。

デニス・ロットリングマン
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-26 20:09 | 仕事のこと | Comments(0)

強い!!

b0199365_1216455.jpg

やりました!日本代表!
ほんとにチームとしての強さを感じます。
勝負強さのある日本代表はたまらんです。

決戦は土曜日です。

優勝したらひさしぶりにフーリガンばりに
家で一人で暴れよっと(笑)
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-26 12:25 | 日々のこと | Comments(0)

芥川賞

最近のニュースの中で
私的に非常に印象にのこった西村賢太さんの
芥川賞受賞のインタビュー報道。
b0199365_1802073.jpg

正直なお方です。
そして「友達も一人もいない」発言。
2ちゃんねるでは大変盛り上がっているようで。
受賞作「苦役列車」読んでみたいです。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-25 18:10 | 日々のこと | Comments(0)

八蔵ランチ初めます!!

いつもお世話になっております居酒屋八蔵久留米店で
待望のランチサービスを2月2日からスタート致します!!

より多くの人に認知してただけるように特大の拝み看板の
デザインと制作のお手伝いをさせて頂きました!!
b0199365_17261622.jpg


そんで今日は試食会にお呼ばれしました。
ホームページ運営担当のハラプロ原田氏と。
味、ボリューム、価格とも大満足です!!
私の頂いた生姜焼き「ウマー!!」でした。

b0199365_17443553.jpg


ブログ用に写真をとる原田氏。

原田氏が撮った写真はこちら。
私のうれしそうな笑顔がみれますYO!!

ハラプロ原田大輔の日常に生きるブログ

[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-24 17:42 | 仕事のこと | Comments(0)

八女にて

今日は八女で打合せでした。



いま計画している飲食店舗のデザインのイメージを
固めたいと思いすこし八女の街なみを散策しました。
b0199365_21271714.jpg

b0199365_10352726.jpg


いつきても、いい雰囲気です。

そういえば、数年前にもここにきて
悩んでいた床貼のデザインの参考にしたな〜。

あの時を思い出す。懐かしい。です。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-01-23 21:28 | 仕事のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧