<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

牧さんのうどん

牧のうどんって牧さんって人が創業者なんですかね?

牧さんは今はもう会長職に退いて
昔はこうやったとかあーだったとか
口のうるさいおじいちゃんという
私の勝手なイメージがあります。

まちがっていたらすみません。

そんで牧のうどんの「カレーうどん」って
必ず白いごはんが付いてくるって知ってますか?
b0199365_2152392.jpg


うどん単品で頼んで物足りなかったら
いなりやかしわごはんを頼むのがフツーなのに
なぜか牧のうどんの「カレーうどん」は強制的に
白ごはんが付いてきます。

不思議に思います。

そこで私の勝手な想像の牧会長が
「カレーうどんにごはんも付いていたら
お客様が2倍楽しめるのじゃ」と
口うるさく、いいながら、
創業以来受け継がれている変わらぬサービス
なんじゃないかと妄想しながら。

前半はカレーうどんと真っ向勝負し
中盤でスープを入れておいしくいただきました。

たまごポチッとは次回はなくてもいいかな。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-28 22:04 | 日々のこと

ひとまず完成

ででーーん。
マイゴルフセットがほぼ完成でっす!!
マブでいいっしょ。
b0199365_02156100.jpg

アイアンセットにはじまり。
ドライバーとキャディバックはサカモツ部長から
ありがたく譲り受け。
そんでパター買いーの。
ユーティリティー買いーの。
ウェッジ買いーの。
なんとか形になりました。

ご相談に乗って頂いたみなさま
いろいろとお手数おかけ致しましたっ。

しかし、こんな大きな買い物ひさしぶりぶりです。

いいのでしょうか?



いいんです。


東京の会社を経営している友人から
こんなアドバイスもらいました。
「投資をしないと事業は育たん」と。

ゴルフは趣味ではありません。
仕事のコミュ二ケーションツールなんだと。
事業の一環なんです。

そう嫁さんには話してます。

てへへ。















b0199365_0523761.jpg

ニンニン。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-28 00:37 | 趣味のこと

念願のっ。

先日のTV人志松本の○○な話で
矢作が紹介していた
豚パラ肉の焼肉「サムギョプサル」

それをみてずっと食べてみたいと思っておりましたが
念願叶いましたっ!


大名にある「小さな韓国 あぷろ」
ホント小京都ならぬ小韓国です。
b0199365_2051874.jpg

このサラダ。酸っぱ辛くててうまー。
b0199365_20514419.jpg

この豚バラっを。
b0199365_205268.jpg

焼けたら店員さんが切ってくれます。
b0199365_20555646.jpg



そんでチシャに包んで食べます。

うまーです。

その写真なんで撮ってないんでしょ。
反省。



最後の〆は焼き飯です。
b0199365_205731.jpg

大満足です。また行きた〜いです。

サカモツ夫婦もご満悦でしたっ!
b0199365_20575853.jpg



写真満載ブログで気分替えてみましたっ!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-27 21:02 | 日々のこと

現場にて

本日外構植栽の撤去工事でした。
b0199365_19301761.jpg

現場で造園屋さんと雑談。

造園屋さんの一言。
私たちの仕事はこのように撤去もするし
新しく種をまくこともする。
いつも複雑な心境です。
と。

植物を生き物ととらえると複雑です。
うーむ、奥の深い話です。
b0199365_19321622.jpg

お神酒と塩とお米。で。いままでお疲れ様です。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-26 19:34 | 仕事のこと

3時の一服

b0199365_20594499.jpg

現場内は当然禁煙です。
私も一生当然禁煙です。

タバコやめて5ヶ月。
もうタバコ吸いたいなんて思うことがなかったのですが。

工事現場のルール。
10時と3時の一服タイム。

昔は私も缶コーヒー片手にぶはあ〜と一服しておりました。

現場の職人さん、おいしそうに一服しております。

体はもう欲してないけど。

脳みそが思い出したようです。

でも吸いません。

禁煙したら1ヶ月20000円ほど小遣い浮きます。
タバコ吸うより、趣味にお金使おう。

もうすぐシーバス春のバチ抜けです。

ルアー「にょろにょろ」買いにいかねば。
b0199365_2173518.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-25 21:09 | 健康のこと

ヒートテック

b0199365_9334870.jpg

今年はホント、ヒートテックのお世話になりました。
昨年までは数着しか持ってなかったので
特に寒い時だけに着るって感じだったのが
今年は毎日着れるだけのローテーションは買いそろえましたので
自分のもう一枚の肌のように活躍しておりました。
ないと不安、そんな生活必需品。ヒートテックよかです。

しかし、もうすっかり春めいてきましたネ。
あったくなると、釣りやら、波のりやら、
楽しみが増えてきます。
そして今年はゴルフ。春のコンペがいまからホント楽しみです!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-24 09:42 | 日々のこと

現場でいろいろ考える

b0199365_2074392.jpg


現場に乗り込む時は
ぴしっと設計図が完成していないといけません。

しかし私的理想は
8割ぐらいの完成イメージで
現場に乗り込み、
そんで、現場でイメージふくらまして
現場取り合い納まり微調整かけて完成にむかう。
なんかそのほうがいいものが出来るような気がします。
机のうえで考えたこと、実際現場にたって感じることが違うと思うので。

このような進め方は効率のよいやりかたではないと思うけど
「生活はナマモノ」とマルショク・サンリブのCMで言っていたように
「現場もナマモノ」だと思うので、
すこし現場でその場その場でアレンジきかしたほうが
いいものが出来るんじゃないかと
思ったりしとります。

図面がいつも間に合ってないのが本当の理由ですが....。

ズコっ。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-23 20:21 | 仕事のこと

好きなぺんとファックス送信書

ぺんてるのサインペン。
不朽の名作です。
私もずっと愛用してます。

特にファックスを送る時に
重宝します。

あの太さ感がしっかりたのむぜっ!!という
気持ちを表現してくれ、
伝えてくれるような気がしてすいとーとです。
b0199365_19581559.jpg


しかし今の時代は
伝達の手段はメール。
そして時代はペーパーレス。

紙に手書きで書くのが好きな私は
ちょっぴりさみしい気もします。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-22 19:59 | 仕事のこと

現場チカラ

いまやってる現場。
すごく楽しいです。
その要因のひとつ。
現場に入ってくれてる大工さんがいいんです。
何がいいって、腕はもちろん、
物腰もすごく柔らかいし、
すごく気をきかせてくれる。

一生懸命いいもの作ろうとしてくれてるのを
感じるので、すごい頼りになります。

この調子で現場進行してケガと事故がありませんように。

















お・ま・け・です

現場近くの久留米ラーメン「岡村屋」
絶品ですヨ。
b0199365_20314752.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-21 20:33 | 仕事のこと

結果報告

本日のショートコースデビュー戦の
結果は?

スコアは散々たるものでしたが。

ゴルフが楽しいってデッカい土産をもって
帰ることが出来ましたっ!!

よか趣味ば見つけました〜。
歳とってもず〜っと楽しめるスポーツ。
ゴルフ。

また行きたいなショートコース。

本日のメンバーは
部長サカモツ氏と奥さんの奈巳さんとサービス業N氏。

N氏と記念撮影です。
b0199365_18433674.jpg


英国紳士風にと言われたのですが
私だけ浅めの帽子とヒゲで
山本晋也監督のようになってまふ。

んでこの状態で体がまがっているので、
球がまっすぐ飛ぶはずありません。

ズコっ。

よく遊んだので気分スッキリです。
明日からまた仕事がんばれまっす!!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-02-20 18:45 | ゴルフのこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧