<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「みなさんと戦っていく」

石川遼 賞金全部寄付
b0199365_19392968.jpg

それと1バーディーにつき10万円を義援金として寄付する。
すげえなあ。

19歳なのに、すげえなあ。
尊敬しちゃいます。
自分で賞金手にするより、
寄付するほうが、遼くん自身もがんばれるんやろうな。
お金よりもゴルフで勝ち
みなに勇気を与えるのが
何よりも大切なんだろう。


バーディーかあ。
夢やのう。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-31 19:45 | 日々のこと

博多シティ

b0199365_19492583.jpg

ででーん。

博多駅の黒田節の像ちゃんと移設してあるんですね。

平日の開いた時間にちょこちょこ偵察してます(笑

わくわくします。

きらびやかで品質のいい商品が買えて
おいしいものが食べれて。
これぞデパートって感じです。

たくさんの人々で賑わってて、
みんな楽しそう。

屋上も行けるんですね。
昔の井筒屋の時とは大違いデスヨ。
b0199365_19593194.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-30 20:02 | 日々のこと

CRASH

大川にある私の大好きな家具屋さんCRASH
b0199365_20736.jpg

b0199365_2072714.jpg


ずいぶんと前まではこのCRASHの家具を
こんなのリビングに置きたいなとか
寝室にはこれいいなとか思って見てましたが。

最近は
こんなソファー応接室にいいよなとか、
デッカいテーブルがミーティング用にほしいよなとか、
こんなテーブルにMacデーンと置いたらスタッフ喜ぶやろうなとか、
自分が事務所をかまえた時(しかもデザインスタッフもいる想定)
を妄想しながら家具をでれ〜っと見ることが多い。

自宅兼事務所の私。

この六畳一間から早く抜け出すよう。

がんばろっく。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-29 20:17 | 仕事のこと

好青年

b0199365_1964026.jpg


坂口憲二。

35歳。自分と同じ歳の芸能人って
親近感を感じません?

好青年ですごく感じがいいです。

むかし日曜日の夜やっていた
「この夏は忘れない」っていう
坂口憲二が世界各国をサーフィンを
しながら旅をするドキュメンタリー番組。

DVD買っちゃうほど好きな番組でした。

スペインでウマそうに生ハムを食べて
ビールを飲む姿がなんかすごくいいんです。

好青年って言葉に無縁な私は
なんか坂口憲二にあこがれちゃいます。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-28 19:18 | 日々のこと

祝いめでた

b0199365_2001640.jpg

今日はいとこのヒロくんの結婚式にお呼ばれしてきました。

いいですね。結婚式。
めでたいです。
ヒロくん、英子さんお幸せにネ。

博多にはお祝いのすばらしい唄があります。
「博多祝いめでた」
私はこの唄がすごく好きです。
山笠で歌われる時は感動的だし、
結婚式で歌われる時はまた格別です。

しかし今日も祝うた(酔うた)
ショーンガネ。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-27 20:09 | 日々のこと

竣工写真第二弾

b0199365_2122613.jpg


八蔵鳥栖店様の工事完了の
竣工写真の第二弾です。

前回は室内。
今回は外観。

夕暮れ時の薄暮(はくぼ)での撮影。
夜に撮影すると、まっくらで建物の輪郭まで
うまく表現できないので、一番いい時間帯を狙っての撮影。

営業時間中なので、バンバン入ってくるお客さまの車に
苦労しながらも、無事撮影終了。

にいちゃん。またまたお疲れ様でした。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-26 21:00 | 仕事のこと

帽子の話。

私は帽子好きです。

色気のつきはじめた中学のころ
悲しいかな、校則で坊主だったため、
街に出る時は恥ずかしいから、必ず帽子を
かぶっておりまして。

以来それから20年。帽子ってアイテムが
非常に好きで、たぶん35歳中年男子の
平均所有率よりもかなりの上をいく数は持っています。








前置きが長くなりましたが本題。
b0199365_115895.jpg


ゴルフは安全のためコースでは必ず帽子をかぶるという決まりがあります。

そんでゴルフのブランドでーんと書いてあるアパレル関係に
興味なかったのですが、実はずーーとこのタイトリストの
ロゴにはひそかに憧れていました。
なんかあの筆記体が初心者ダメダメ、もっとうまくなってから的な
雰囲気をかもし出している気配がなんかイーです。

んで帽子ほしいなって思っているんだけど、
クラブその他を持ってないくせに帽子だけ
いっちょ前にかぶっていたら、

丘サーファーならぬ、丘タイトリスターと
陰口を言われるのではと、買うのをためらっている
築中ゴルフ部2軍の佐藤です。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-25 01:19 | ゴルフのこと

博多っ子

私はブログのタイトルにあるように
生まれも育ちも生粋の博多っ子です。


いまやっている「我が家の歴史」
今の日本のための放送。
いいと思います。すごく好きです、このドラマ。

TVから聞こえてくる豪華キャスト陣の
博多弁がなんだかとても気持ちいい。

b0199365_22135620.jpg


特に西田敏行の博多弁がたまらない。

私は英語もしゃべれんし、
中国語も韓国語もしゃべれません。
唯一しゃべれる日本語も博多弁。

でもそれでよかと、
博多がすいとーとですたい。

いろいろありますけど、

大好きな博多が、そして日本がもっとよくなりますように。

がんばります。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-24 22:11 | 好きなもの

にょろにょろ

先日のゴルフでふがいない成績を残し、
練習にいきたくてしょうがないのですが、
肋骨があまりにいたいのでしばらく体を休めています
筑紫中央ゴルフ部2軍の佐藤です。


もうだいぶ温かくなりバス&シーバスも楽しめる季節に
なってきましたので、コレ買いました!
b0199365_2035235.jpg

にょろにょろ。

今年はこいつで、デカシーバス釣り上げますヨ!!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-23 20:07 | 趣味のこと

オイル交換

車のオイル交換警告ランプがついています。
あれ、最近交換したばっかなのに。

オイル漏れ?

交換した日を調べてみると、2月13日。
約一ヶ月前。

うーん。

あ、2月〜3月は現場にほぼ毎日車でいっていたからだ。

ガソリン代も、独立後最高額になることだろう。

資源は大切につかわなければ。

しかし、経費って重たい。

いろいろ、がんばろう。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-03-22 19:53 | 日々のこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧