<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

襲われる!!

今日は打合せその他外出する予定がなかったので
月末処理&一日内勤作業でした。
唯一外に出たのが昼ごはん時のみ。
近所でそばでも食べようと、髪の毛ボサボサ
&ビーチサンダル姿でぷらぷら歩いていると
な、なんとカラスに襲われてしまいました。
1度だけではなく3度もボサボサの頭めがけて攻撃を受けるっ、、、。
人生初めて野生の動物に襲われ、マジビビリました。
なんとかそば屋さんに逃げ込みカラスの餌食にならずにすみましたが、
私が死んだ魚の目をしていたのか、髪の毛ボサボサで
気合いがたりんかったのか、わかりませんが、
外出する時は外敵から身を守るべく、びしっと緊張感もっておこうと
反省しました。

襲われた時のイメージはこんな感じでした。
b0199365_1745711.jpg

この写真の鳥はインコのようですが(笑
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-31 17:51 | 日々のこと | Comments(0)

ひさしぶりに。

今日ひさしぶりに1時間ほどゆっくりと歩きました。
というのも、最近の腹の出っぱり具合がハンパないのです。

先日のゴルフの時にお風呂にて、
みなの体もだらしがなかったのですが
私がずば抜けてだらしない体しておりました。

これからの季節はラフなTシャツ短パンでランニングできるので
継続的につづけていこうとブログにて有言実行宣言です。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-30 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

ユニコーンその2

b0199365_17474547.jpg

昨日ユニコーンのことを書いたら、もっといろいろ詳しく聞かせて
下さいってお便りが沢山きました。

というのはウソですが、今日もユニコーンについてです。

私は80年代のバンドブームど直球世代で、
ブルーハーツ、ブームも大好きだったけど、
そんな中友人からこれいいよって借りた
ユニコーンの「パニックアタック」のカセットテープ。
46分のハイポジテープにダビングさせてもらい、
私の一番のお気に入りのバンドになりました。

「夢で逢えたら」でオープンテーマで歌ったり。
多感な中学生時代に大好きだったユニコーン。

復活していい感じのおっさんで、ちゃんと時代感もあって
ちゃんとユニコーンぽい感じもあって、そしてちゃんとニーズがある。

昔にすがってる感じもしないし、いいなあ。

またこれからもずっと活動してもらって新しいアルバム出してほしいもんです。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-29 18:24 | 好きなもの | Comments(0)

ユニコーン

b0199365_2016226.jpg

ついに出ました!!復活からの第二作目のニューアルバム「Z」!!5月25日発売!!
って、私は大のユニコーンファンでありながら、実は昨日のTVでアルバム発売ことを
知りました。この情報化社会のなか、お恥ずかしい。

そんで、今日あわてて、ツタヤに買いにいきましたヨ。
最近はCDわざわざ買うことが少なくなってきてるけど、
ほしいアルバムが出て、形ある商品として購入して
物欲を満たすって行為はある意味幸せです。

初回限定盤はライブ映像とレコーディング風景のDVD付きでお得です。

ライブでのバンドメンバー紹介のシーンにあこがれちゃいます。
私も一度でいいから、「ギター!!ユウジ!!」とか言われて
ギャーーンとギターをかき鳴らしてみたいもんです。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-28 20:45 | 好きなもの | Comments(0)

個性派男優

俳優の六平直政(むさかなおまさ)さん。
私はすごく好きです。
b0199365_14452686.jpg

板前さんの役がよく似合う。
踊る大捜査線でもお寿司屋さんの大将として出演してましたね。

しかし、ホント恐ろしい顔してます。
こんな顔ですごまれたら、なにもしてなくても
「すみません」って謝っちゃいそうーです。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-27 14:52 | 好きなもの | Comments(0)

夏といったら。

b0199365_1753714.jpg

大仏といったら鎌倉。
鎌倉といったら海。
海といったら夏。

おととしの夏、鎌倉にいった時の写真です。

梅雨があけると夏ですね。
バカみたいに汗をかくけど夏は大好きです。


そんなこんなで、ただいま夏のキャンペーンの
お仕事のお手伝いをさせてもらってます。
日本がんばろう!が軸になるコンセプトです。

私なんかが、お手伝いできるなんて。
うれしいかぎりです。

日本がんばろうの前に
ニュースタ佐藤がんばろうですたい。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-26 18:00 | 日々のこと | Comments(0)

CHO!NO!KO!

b0199365_19504020.jpg

ひさしぶりにラーメンです。

西区野方にある西谷家のラーメン。
チョーノーコーです。
このラーメンはゴルフ部のとんこつ番長さかもつ氏に教えてもらいました。

うまいけど、ほんとーにチョーノーコーです。
そして体調悪い時はやめたほうがいいです。

興味ある方はチェケラッチョだYO!

CHO!NO!KO!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-25 20:01 | 拉麺のこと | Comments(0)

高橋名人

16連射の高橋名人、ハドソン今月退社
b0199365_2050238.jpg


というニュースを見て高橋名人のことを思い出す。

小学生のころスターフォースというシューティングゲームが
爆発的にヒットし、私も夢中になってやってたなあ。
100万点の幻のボーナス「ゴーデス」なつかすい〜。

そんで大西くんって友達のおにいちゃんが「ゲームキャラバン」つう
ゲーム大会に出場し、応援にいった時、博多井筒屋のおもちゃ売り場で
生の高橋名人の16連射を目の前で見た時はチョー興奮しましたヨ。

でもいまの高橋名人のほうが昔よりはるかに名人の面構えのような気がするは私だけでしょうか??
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-24 21:11 | 日々のこと | Comments(0)

同・級・生

b0199365_1813987.jpg

写真はゴルフ部のチビタイガーことサービス業N氏のドライバーショット(ちっとも飛びませんが...)

いやー楽しかった。

昨日の築中OBゴルフ大会。
優勝はみごと我らが部長。さかもつ氏でした。
部長としての権威をしっかり果たしました。
そんで今回のゴルフ場のセッティングやタイムスケジュールまでの
なにからなにまでみごとにコーディネートしたのもさかもつ部長。
ホントいい仕事します。実力および仕切り能力はナンバーワン。
われらがさかもつ部長!!これからもよろしくお願い致します!!

そんで気になる私のスコアは、
前半はびっくりするほど練習の成果が出て調子よかったのですが、
お昼ごはん時に、お酒を飲んだほうが力が抜けてもっといいスコアが出ると
みなからそそのかされて、焼酎まで飲んでしまい、酔っぱらい
後半ボロボロでして(泣)
メンタル弱けりゃ酒にも弱い。
でもそれぐらいが私らしくていいのです(笑)

夜の打ち上げは宴会部長の私の仕切りです。
大名たら福のコストパフォーマンスにみな喜んでおりました。ヨカッター。
笑いあり、めでたい報告あり、カラオケでホロリと涙ありと
あんまり楽しいもんだから、いつもの1.5倍の感情の高ぶりでした。
b0199365_18324639.jpg


高校時代にずっといっしょにすごしてきた友達と
一日ずっといて楽しすぎて、今日の月曜の朝は
なんかブルーでした(雨ふってたし)

今回はジャンボ緒方くん(タカピン)が参加できなかったのが残念でしたが、また次ネ!!

今度はみんなで海外旅行いきたいねってちょっぴり夢のような目標も出来たし。

よーく遊んだので、また今日から仕事がんばっていきますヨー!!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-23 18:48 | ゴルフのこと | Comments(0)

築中ゴルフ大会

b0199365_17525087.jpg

天気もくずれず、最高でした。
詳細は後日。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-05-22 16:49 | ゴルフのこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧