<   2011年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

釣りと皿チャンポン

今日はハラプロ原田氏と釣りです。
釣りは釣れるというイメージが大切なので
実績のある某ダムの夕まずめの鉄板ポイントで。
b0199365_23533728.jpg

なにがなんでも釣りあげたいので
釣りの原点エサ釣りです。
そこいらでミミズを捕まえエサにします。



しかーしそれでもバスは釣れません。
b0199365_003547.jpg

ポイントかえるも釣れません。
エサつかってもつれない。
どうやったら釣れるんでしょうか???

釣れた方がもちろん楽しいけど
釣れなくても楽しいのでそれでよしなのです。

帰りの腹がへったのめし喰って帰ります。
うちだラーメンの皿チャンポン。
うまし。本日唯一の収穫です(笑)
b0199365_061657.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-31 22:22 | 趣味のこと | Comments(0)

黄色い看板

先日仕事帰りに「黄色い看板」に吸い寄せられ
中古釣り具ショップ「タックルベリー」にいってきました。

私の友人サービス業N氏の楽しみは中古ショップ
「タックルベリー」「ゴルフパートナー」「ブックオフ」
にて自分のほしいものを安くさがし出すことだそうです。
この三つのお店に共通することは看板が黄色!!なんです!!
たぶん黄色にはトレジャーハンティングする気持ちをかき立てるチカラが
あるんでしょうね。たぶん。きっと。

そんで私がゲットしたものは。
b0199365_21525276.jpg

ジッターバグとハラプロ原田氏オススメの赤ハリ!!
赤ハリに変えるとものすご釣れるそうですヨ。
赤ハリ改造トップルアーでバチコーンとブラックバスついに釣り上げちゃいますヨ!!

明日は釣りです。ニンニン。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-30 21:59 | 趣味のこと | Comments(0)

くろぶた

今日は仕事で霧島デス。

b0199365_1472630.jpg

お昼ごはんは水車が目印の
吹上庵です。


b0199365_1474381.jpg

黒豚板そば!!
鹿児島っぽい。こういう地方名物感あるの
出張先で食べれると得した気分っ。

味はう、う〜ん。




よし!

ついで温泉入って帰ろうっと。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-29 13:56 | 仕事のこと | Comments(0)

長崎は今日は超晴れでした。

今日はオープン立ち会いで長崎でした。
めでたいっ!
b0199365_20412716.jpg


関係各社様のおかげで無事オープンできました。
本当にありがとうございます。
そしてお仕事を依頼して頂いたクライアント様になりよりの感謝です!!

順調な立ち上がりでオープンから多くのお客さまに来店頂きました。
よかった〜。ちょっとひと安心です。









お腹すいたのでお昼ごはん食べて帰ります。

アレレ、このアングル見たことある(三回目)
b0199365_2041584.jpg

長崎といったら皿うどん、皿うどんといったら。
KO! ZAN!! RO!!! (江山楼)
です。
b0199365_2041134.jpg

このソー酢うまくて、なんぼでもかけちゃいますヨ。

んで店員さんにこの特性ソー酢だけ売ってないか聞いたら
売ってないそうです。

売ればいいのに。ちぇ。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-28 20:56 | 仕事のこと | Comments(0)

サンセットライブ2011

b0199365_229522.jpg

会社勤めの時はどうしても日曜日しか休みがとれず、
毎年月曜日は疲労と二日酔いで散々でしたが
昨年はフリーランスになって
土曜日にいって次の休みという最高のスケジュールが組めたので
今年も土曜日に熊本の木村家の参戦することに決定しました!!
「サンセットライブ2011」
う〜楽しみデス。

そういえば初めて行ったのは
「夏なんにもいい思い出なかったよね」と
さびしかった夏の思い出つくりにと
サービス業N氏と当日ふらりと男二人でいったのがきっかけ。
あまりの楽しさにビックリしたのを覚えてます。
まだ二見ヶ浦でやってたころだったなあ。なつかすい。

もう10年の参加になります。

福岡の最高の夏のお祭りサンセットライブ。
これからもずっと参加できたらいいです。

う〜しかし楽しみデス。

SATO U-Gee

パア〜。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-27 22:24 | 好きなもの | Comments(0)

カレーと色鉛筆

b0199365_21134924.jpg

今日はコマーシャルモールでカレーを
ハラプロ原田氏と食べる以外は
一歩も外に出ず作業に没頭してました。

最近手書きで図面を書いて色鉛筆で色つけて
イラレでちょっぴり加工するという
デザインをする人間なら誰でも出来る作業テクニックを
はずかしながら最近やっと覚えたのでシコシコと一生懸命机にむかってます。

真っ白だった紙に想いが重なっていく瞬間は
何度やっても楽しいもんですネ。

今週プレゼンです。

喜んでもらえますように!!!
b0199365_21185333.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-26 21:21 | 仕事のこと | Comments(0)

地デジカ

b0199365_1744425.jpg

地デジ化しましたね。
私がTV買い替えたのは3年前ぐらいだったかな、
薄型テレビが家にきた時はすんげーうれしくて
とっても豊かな気持ちなったのを覚えてます。

あれだけコマーシャルしてたので
世の中ほとんどのひとは事前に地デジ化して、
テレビが見れませんって方はいないと思いますが。

私の車のTVアナログだったので見れなくなりました......。

まあ車の中でTV見ることがほとんどなかったので
別に問題なしですけど。

しかし地デジ化失敗です。私。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-25 18:00 | 日々のこと | Comments(0)

釣れない。

本日いつも三人でブラックバス釣りにいってきました。
早朝4時出発し、絶好の時間帯狙うも。







釣れません.......。


ポイント失敗したかな。







あまりにくやしいので夕方一人で
実績のある某ダムへ。
b0199365_21594040.jpg



やっぱり釣りのきめてはポイントです。
夕まずめでめちゃ釣れそう。


しかし、釣れません.......。


釣りは雰囲気だけじゃ釣れません。



しかし、ブラックバスはホント釣れませんネ。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-24 22:00 | 趣味のこと | Comments(0)

うれしい報告

b0199365_21454949.jpg

今日はお仕事で長崎でした〜。

先日設計デザインさせていただいた
宮崎のお店がオープンから
非常に好調とお伺いしました。

うれしいです。
自分が携わったお店が繁盛するのが
何よりです。

あ〜うれしいっ。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-23 21:39 | 仕事のこと | Comments(0)

担々麺

大人気のラーメンブログ。
はやく次のラーメンを
紹介して!紹介して!との
声が多かったので。

ひさしぶりです。一ヶ月ぶりです。

先日元祖ピカいちで皿うどんを食べていたら、
となりのサラリーマンがおいしいそうに
担々麺を食べているのを見て
今回はひさしぶりのチャレンジカップ(食べたことない一杯のラーメンに挑戦)
元祖ピカいちの担々麺!!
b0199365_1553365.jpg

私は辛い系の麺類は汗をびっくりするほどかくので
あまり食べないのですが、

やっぱり汗をびっくりするほどかきましたっ。

カラっウマっ。です。

この状態でヘディングすると汗がパっーーーんとはじけ飛びますヨ!!

夏に辛いもので汗。いいですね。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-07-22 15:58 | 拉麺のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧