<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たばこ

もうたばこをやめてずいぶんとたちます。

あと1ヶ月で禁煙1年なのです。

習慣的に体が欲することはさすがにないですが
こんな時に一服したらうまいだろうなと思うことは多々あります。

打ちっぱなしで隣のおっさんがうまそうに一服してるの見た時とか。
早朝から釣りにいって日が昇る瞬間とか。釣れた時とか釣れない時とか。
仕事でうまくいった瞬間とか緊張してるプレゼンの前とか。

もし地球が来年滅びるって事前にわかればタバコ吸い初めますね、絶対。

ああタバコって恐ろしい。

このアメトークでフット後藤がいってましたが
この長渕剛とタバコ サイコーです。


[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-31 20:06 | 健康のこと | Comments(0)

8月30日

今日は8月30日です。
もう夏休みも終わりですね。

私が小学生のころ30日には
学校はじまるのがイヤでガクガク震えておりました(笑)

いくつになっても8月が終わるとなんだか寂しい気分です。


[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-30 19:47 | 仕事のこと | Comments(0)

釣りざんまい

昨日は更新する時間がなかったので写真だけの掲載で手抜きしてすみません。

昨日はサービス業N氏と釣りにいきました。
最近めっきり釣果がなくボウズ連続記録更新中なので
なんとしても今日は釣ろうと心にきめ
「釣れぬなら釣れるまで待とうブラックバス」と終日釣りをするという
家康タイプのホトトギス大作戦です。

AM4時に出発。
はじめは鉄板ポイントいつもの某ダムです。
b0199365_20255564.jpg

開始そうそうN氏にバイトあるが痛恨のバラしです。


.........。



.........。


以後ノーリアクション。


まったく釣れる気配がありません。


私にいたっては腹がいたくて釣りどころではありません。


幽霊がでそうなボロボロの便所に何度も駆け込みます。
(実際の便所を生で見たらとても用をたせそうな雰囲気ではないくらい不気味です。)




腹がいたくてまったく釣りになりません。


がまんも限界。ハートも折れてしまうが。


すこし体調も回復し、気分一新、ポイントを移動することに。



b0199365_20301830.jpg

N氏が先日釣果をあげた実績のある某野池へ。


バスが泳いでいるのが見えます。


魚影をみるとなんであんなにテンションあがるんですかね。


しかし。投げども、投げども釣れません。


見える魚は釣れないの法則です。


しまいにゃーコイがいたので、
そいつめがけてルアーを投げるという
小学生のような釣りをするが、


釣れません。


釣れません。


釣れません。


ホント釣れません。



ほんでもって作戦変更です。



「釣れぬなら釣らせてみせようお魚さん」



釣れない魚をいつもまでも追い求めてはいけないんです。



ポイント移動です。



b0199365_2038559.jpg

むむ、これ海?
そう海です。


海釣りです。


しかも。


なんと子供も楽しめる簡単サビキ釣りです。


そんで海釣りといったらビール。
しかも秋味。
b0199365_20411329.jpg


N氏は運転なのでキリンフリーですが。


開始そうそう。


でーん。
b0199365_2043955.jpg

シーバスです。かなりちっちゃいけど.......。

でもサビキも疑似餌なので
立派なルアーフィッシングということにしときましょう。


ほんでもって今回の本命。アジゴ。
b0199365_20453247.jpg

バンバン釣れます。


やっぱりゴルフは上がってナンボ。釣りは釣れてナンボです。


超大漁です。
b0199365_20472244.jpg



海釣りの醍醐味といったら
釣れた魚をおいしく頂くです。


こんな時はほんとに心強い居酒屋勤務の
サービス業N氏の包丁さばき。


まずは唐揚げ。
b0199365_20501297.jpg



そんですんげー手間かかるお刺身と
アジの南蛮漬け。
b0199365_20511749.jpg

自分で釣ったという満足感と
プラスN氏の味付け。間違いないうまさでした。


焼酎は島美人。うまっ。


しかし、超早起き&終日の釣りで相当体力を奪われていたので
びっくりするぐらいすぐに酔っぱらいましたヨ。


でも実感なのは釣りは釣れたほうが断然楽しい。当たり前だけど。


最後にシーバスもN氏のはからいでお造りにしもらいました。
b0199365_2056640.jpg

小鉢に二切れ。

どんだけ小さい(笑)

いやーでもマジ楽しかった。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-29 21:07 | 趣味のこと | Comments(2)

釣り

b0199365_10305173.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-28 10:30 | 趣味のこと | Comments(0)

味噌辛五目麺

大人気のラーメンブログ。
はやく次のラーメンを
紹介して!紹介して!と
言われたことは正直一度もありませんが。

約一ヶ月ぶりです。

お待たせしました。

今回はちょっと変わり種のラーメンです。
b0199365_18294482.jpg

千代にある中華夢香(もんしゃん)の味噌辛五目麺!!
写真には見えませんがあんかけの下にすこし柔らかめな細麺がバッチこいと待機しているのです。
真っ赤でチョー辛そうなビジュアルですが
辛さの中にあまみがあってなんとも絶妙な味加減でよだれが出ちゃいます。
最近のお気に入りの食べ方は白ごはんを頼んで
あんをごはんにかけ味噌辛中華丼風に楽しみながら
すこし柔らかめな細麺をすする。すする。すする。
650円で味わえる至福の時なのです。

あ〜また食べたくなっちゃったヨ!!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-27 18:42 | 拉麺のこと | Comments(0)

メローイエロー

b0199365_17102926.jpg

先日再発売されたメローイエローを飲みました。
なつかすい〜。子供のころめっちゃ好きでしたこのジュース。
味はすこしマイナーチェンジされているそうですが
記憶がよみがえる味ですヨ!

小学生のころよくメローイエロー飲みながら
石けんの箱とつまようじと輪ゴムでつくった
特設リングでキン消しで遊ぶがすげー好きだった。
7人の悪魔超人ザ・魔雲天VSテリーマンを
対戦させるのが私的には熱く燃える鉄板の好カードでしたね。

しかしメローって響きがいいです。

ああひさしぶり波のりいきたい(腰腹のメローな波限定)

TAKE IT EASY キャッチもグーです。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-26 17:28 | 好きなもの | Comments(0)

ちゃんこ まる直

定期的にむしょーに食べたくなるちゃんこを出してくれるお店が
私の家の近所にあります。
「ちゃんこ まる直」
すごい親近感あふれる(笑)おばちゃんの接客が素敵で
小さな子供もつれてきてもぜんぜんウエルカムな雰囲気の親戚の家のような店内で
いつもなごんでいます。
私はまずはビールなのですが、嫁は運転なのでお茶。
アルコールを出す店ではめずらしい
お茶はなんと飲み放題の無料で、家庭的な容器にでーんとテーブルおかれます。
b0199365_20375919.jpg


そんでちゃんこを食べる前にかならず注文するのが
きゅうりのチカラみそ
b0199365_20345875.jpg

特性のみそにきゅうりをつけていただくシンプルなメニューですがこれがうまっ。
そんでメインのちゃんこ。すこぶる量が多くて
私は一品料理をちょこちょこ頼んで二人で一人前でちょうどよいです。
豚バラちゃんこ頼むとちゃんぽん麺もおまけでついてくるし。
ほんで注文する時にかならず「にんにく入れていい??」とぶっきらぼうに聞かれます。
当然入れた方が断然うまいです。
b0199365_2038159.jpg

おいしく頂いたあとはソフトクリームをサービスしてくれます。
帰ろうとした瞬間にくれるもんだから、いつもソフトクリーム片手にお会計です。
そんなこんなの「ちゃんこ まる直」 私のオススメのお店です。


ちゃんこ まる直 (まるなお)

★TE L092-473-5899
★住所 福岡県福岡市博多区半道橋1-17-32
★営業時間17:00~23:00
★夜10時以降入店可、日曜営業
★定休日火曜日
[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-25 20:46 | Comments(0)

稲村ジェーン

b0199365_2041385.jpg

昨日のTVでダウンタウンのまっちゃんが
テンションの上がる曲が稲村ジェーンの「希望の轍」の
イントロのかけ声部分っていってました(笑)うける〜。
だから今日は一日稲村ジェーンを聞いて仕事しました。
私もすごく好きなアルバムです。

11曲目の「愛して愛して愛しちゃったのよ」の
曲の入り方とイントロが大好きです。

夏のアルバム稲村ジェーンを聞きながら
ああ、もう夏も終わりが近づいてますね。
なんか今年は夏っぽい思い出少ないなあ。

あっまだ夏の終わりの最高のイベント「サンセットライブ2011」がありました。
う〜楽しみ。晴れるとイイな。しかし。

[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-24 21:01 | 日々のこと | Comments(0)

店舗視察

b0199365_18515882.jpg

今やってる仕事の関係で
日田にある琴平温泉に視察にいってきました。

どうしようか迷っている時は
実際にあるものを見て検討するのが一番です。

ああしたい・こうしたいの裏にはいつもコスト減がつきまといます。
なんとかがんばってコストパフォーマンスのすぐれた
お客さまが喜ぶデザインを提供したいと思いながら
ちゃっかり温泉つかってきちゃいました(笑)

琴平温泉いいですヨ〜!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-23 19:02 | 仕事のこと | Comments(0)

中津

昨日大分県中津に用事がありいってきました。
実は中津って人生初です。
そんで帰りに青の洞門(あおのどうもん)を見てきました。
「ノミと槌だけで30年かけて掘り抜いた」って
人間の力ってすんばらしいデス。
b0199365_20552889.jpg

んで青の洞門の前のお土産屋さんで
以前頂いてすんげーうまかった焼酎「耶馬美人」を買っていこうと
物色するがプレミアついて6500円!!
あんまり高いので買うのあきらめ、途中地元の人がいくような酒屋さんへ
立ち寄ってみるとなんと同じ焼酎が3500円で販売されてるジャマイカ!!
お土産屋さんで買うの相当まよったのですが、
買わなくてよかった。ナイス判断でした。
しかし金額違い過ぎ。どんだけ〜。
b0199365_212179.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-08-22 21:03 | 日々のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧