<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

iPad活用しました。

b0199365_18481448.jpg

今日初めて打ち合わせにiPadを活用しました。
パース製作を依頼する打合せだったのでが
いままでは自分の分と先方の分を2部出力して
紙をめくりながらが打合せしていたのが
iPadをつかうとすごく楽に説明できます。

イメージ写真をみせる時も紙よりも画面でみせるほうが
鮮明でよりよく伝わるし、すばやく説明できるし。
そんで資料をすべてPDFで事前に送っておき
基本的図面とiPadを併用して説明し必要な分だけ後で出力してもらう。

お互いに無駄な印刷をすることなく非常に経済的です。
まあみんなすでにやってることでしょうが改めて便利になったもんだと感心しました(笑

あとロケーションもグーグルアースで画面撮影したものを
用意しておきアングル説明も非常に分かりやすく伝えることが出来ました。

もっともっと勉強していろいろ活用法を身につけていきたいもんです。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-30 19:00 | 仕事のこと | Comments(0)

スケート

b0199365_19373182.jpg

今日夕方から天神方面で打合せだったので
ちらっと寄り道してきました。
警固公園のイルミネーションです。
なんか12月1日よりここで野外スケートリンクがオープンするみたいですね。

天神でスケートといったら私世代は福岡スポーツセンターです。
小学校の時、毎年恒例で町内のイベントとしてスケートにいってました。
ここでスケートを覚えたという博多っ子は多いと思いますが、私もその一人ですヨ!!
しかし超楽しみにしているのですが、毎年なぜか土曜日の持久走大会と同じ日に開催され
朝持久走はしって、で夜スケートという超ハードスケジュールで、
その日はいつもクタクタで足がガクガク震えていたのを覚えてます。

冬に恋人同士で手つないでスケートなんていいですね。
考えただけでも胸がQunQunしちゃいます(笑
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-29 19:51 | 日々のこと | Comments(0)

iPad2

b0199365_21392378.jpg

ついに昨日iPad2がきました!!
これでMacBook・iPad・iPhoneと
アップルの三種の神器がそろいました。
(そんな風に呼ばれてないと思いますが)

iCloud便利〜。
それといまさらですがDropboxも恥ずかしながら活用し始めました。
いいねえ。ホント便利。
それに互換性がいいとストレスがありません。

そんでiPad2用にも先日紹介したiPhoneと同じフィルムを買ってきて
さっそく貼ってみたのですが、やっぱりデッカいと難しい。
小さなホコリをかんでしまって小さな気泡が出来てしまいました....。

たいした大きさではないですが、
職業的にゆるせません。
設計検査の時インクジェットの出力シートに
空気入っているとワーワー言うくせに
自分のiPad2には空気入ってやんのとバカにされるのが嫌なので
今日また同じものを買ってきてリベンジしました(笑

一枚1890円と結構な金額なので今度こそ失敗はゆるされません。
手ブルブル震わせて、なんとか今回はキレイに貼れました。ふう〜ひと安心。デス。

b0199365_21532013.jpg

あとアレですね。
iPadって平置きしたら結構場所とりますね。
だからスタンドもついでに買ってきました。

便利なアイテムを手にいれることが出来たので
宝の持ち腐れにならないように
しっかり仕事に活用していきますヨ!!

写真もアプリで一眼風に加工してみました.........。
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-28 22:01 | 日々のこと | Comments(0)

12月

もうなんだかんだで11月も終わり
来週から12月ですね。

昨日は新しい案件の打合せでして。
独立してから初めてお仕事させて頂いた物件を
ご評価頂き、今回またお声をかけて頂きました(嬉

前回やらして頂いた案件はたくさんのハードルがあって
それでいて初めて一人でトライする部分も多く
途中まぢで大丈夫かなと心が折れそうに何度もなりながら
チョータイトな工事スケジュールも関係各社さんの協力で
なんとか乗り越え、最後はなかなかお褒めの言葉を言われない
クライアントのトップの方に「いい意味で期待を越えた出来だ」と
評価して頂きました!!

その流れからの今回の案件。
まずはご提案からで仕事につながるかはそれ次第です。
正直すごくプレッシャーを感じますが、
なんとか、なんとかみのらせて、来年の物件として
実働出来ればイイです。

現場もいままでいったことないすんげー遠方なので
プライベート的にもぜひ行ってみたい。そんでみたことないロケーションを体感したい。

12月最後バシッときめていい正月を迎えれるようがんばります!!





年末といえばこの曲です。

[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-27 15:42 | 仕事のこと | Comments(0)

もも焼ないとこ煙たたない。

b0199365_149142.jpg

今日はお客さまであります(株)アオキの八蔵さんが
福岡市役所広場で開催されています「八女市合併記念 物産と観光展」
に出店されていると聞いてお伺いしてきました。
b0199365_14115233.jpg

b0199365_1412328.jpg

八蔵名物のもも焼と先日まかない飯グランプリで見事優勝した鶏の炭火焼丼が
お手頃ワンコインの500円食べれますヨ!!
その他八女の魅力がいっぱいつまった楽しいイベントです。
明日の16時までやってますので天神にいった際はぜひ!!


八蔵さんの目印はひと際高く上がっているおいしそうな匂いの煙ですヨ!!


あと九州発 部活系アイドルユニット「QunQun」のステージもオススメです´3`
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-26 14:18 | 日々のこと | Comments(0)

食券ミス

先日友人との会話の中で話題になった八女にある麺屋あおい。
一度だけ食べたことあったのですが、知人がここのラーメンにハマっていると聞き
また食べたいと思っていたところ、今日お仕事で八女だったので
さっそくランチにいってきました。
b0199365_20104383.jpg

ってアレレ塩ラーメン??
このお店は基本メインは豚骨だったはず。


ラーメンの方向性変わった??


違います。私が


間違ってこのラーメンの食券を買ってたみたいです。


ショック。豚骨腹になっていたので。なおさら食べたい。


しかし一生懸命つくってくれたラーメンと真っ向勝負です。

この琥珀セット。ちょっとかわってまして
右のたまごごはんにスープをかけて雑炊風に食べるのですが



.........。


むむ。


コレ。


うまかーーーーっ!!


ラーメンも塩ですが奥ゆかしいしっかりとした味わいでかなりうまいジャマイカ!!


間違って注文したのですが、普段あまり食べない塩のうまさを発見して


価値ある一杯でした(笑
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-25 20:31 | 拉麺のこと | Comments(0)

文房具大好きっ子。

今日キャナルと天神で現場調査略して現調だったのですが
あわてて出たので書くもの何も持っていかずのドジを踏んだので
途中でこれ買いましたっ。
方眼用紙のパイオニア「プロジェクトペーパー」
業界の人であれば使ったことある人が多いのではないかと思いますが
これロングライフデザイン賞を受賞してるみたいですね。
私も長年愛用しております。
b0199365_2019372.jpg

そんで文具屋に入ったらなんか他にいいもんないか
ついつい物色してしまいます文房具大好きっ子の私なんですが
今日はぺんてるの筆touchサインペンつうのが店頭にデーンと
並んであったので買ってみました。こんな感じのタッチです。
b0199365_2023454.jpg

筆ペンはペン先が柔らかいものが多くて普段使いしにくいのですが
コレはいい感じ。色も沢山あるので楽しいのですが
ペン自体にラメが入っててなんかやらしい感じのデザインです(笑
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-24 20:29 | 仕事のこと | Comments(0)

iPhone4Sのカバーについて。

b0199365_16594971.jpg

先日iPhone4Sを購入にて速攻でカバーを買いにいったのですが
気にいったものがなくて、とりあえず一番安いものを購入して装着しております。

というのも
せっかくなら気にいったものを見つけて買ったほうが無駄がなくていいのですが、
3GSの時カッコつけて男はカバーなんぞつけずに裸持ちで使用していたところ
チャリから落としてアスファルトの上ガリガリと滑らしたり、画面に傷をつけるわして
あわててカバーを買った経緯があるので今度は前回の経験を活かして
すこしの間でも裸で使用するのが恐ろしく
傷つく前に速攻カバー購入大作戦だったわけです。

んでこの写真が速攻買った安いシリコン製のカバーです。








脂性の私としてはつやつやグロスのカバーは指紋&皮脂のつきまくりでNG
なのでシリコン製のものにしたのですが、ダメっ!つかえません。
シリコンでコシがないので上下左右にしまりがなくてビシっときまりません。
グリップ感はいいのですが、ホコリを異常に付着するのでまったくもってダメです。







それで今日やっと気にいったものをみつけだして購入したのがコレ。
b0199365_17201932.jpg

b0199365_17204664.jpg

レザーものがいいなと思って探していたのですが、どれも金額はるし
レザー製はコシがなくてしっかりとしたホールド感は期待できないしなあと思っていたところ
コレはレザー風なのでしっかり安定感あり型押成形なのでピタっとハマります。
んで表面がマット仕上げなので指紋&皮脂もまったくもって気になりません。
ついでにグリップ感も最高です。

気になるお値段は1680円!!んでさらにホークス優勝セールで30%OFF!!で、

大・満・足デス。

b0199365_17281992.jpg

ちなみに画面保護フィルムはコレを使ってます。
3GSの時から愛用しているのですがマット感とサラサラの肌触りが最高です。
裏面用1枚と表面用2枚とクリーナークロス付きで1280円デス。
ちと高めですが、脂性の方には超オススメですヨ!!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-23 17:43 | 日々のこと | Comments(2)

黄金のラフ

b0199365_1617739.jpg

最近読んで超おもしろかったゴルフ漫画「黄金のラフ」
単細胞でバカの主人公草太と、
チビで非力だが戦略と理論は秀逸の谷田部と、
コースとグリーン読みは天才だが度胸なしの太子という
予選落ちを繰り返すプロゴルファー3人がチームを組んで
大会に挑んでいく痛快ゴルフ漫画なんですが。

主人公の草太がバカみたいに常にバーディーを狙っていく
ヒヤヒヤする攻めのゴルフ。でもやっぱり攻めるゴルフは見てて楽しい。

刻みのショットをダフっちゃう私としては
いつか魅せるゴルフってもんをやってみたいなあと思いながら、
今度の正月に行う高校の友人とのコンペにむけて日々練習中です。

先日も打ちっぱなしで準備運動不足だったのか
スイング中に首がつってしまい、それ以来首がまわらないのです...。
練習してすこしでもうまくなれればまだいいのですが
練習すればするほど体が悲鳴をあげていくという最悪の状況です。

いつの日か友人をギャフンと言わすのを夢みて
体が故障しないように日々特打ですヨ!!
[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-22 16:49 | ゴルフのこと | Comments(0)

iPhone4Sダ!!

b0199365_20344261.png

やりましたねホークス8年ぶりの日本一!!
うれしい気持ちの月曜日。
ソフトバンクより電話です。
「ご注文頂いておりましたiPhone4Sが入荷しました」って。
ヤホー!!
さっそく受け取りにいってきました。
b0199365_20373275.jpg

はじめて3GS買った時のようなわずらわしい設定いっさいナシです。
早速使い始めます。そんでカバーをとりあえず博多駅に買いにいったら
クリスマスのイルミネーション超キレイ!!
おっさんになってひさしぶりに感動しました。
街は優勝セールとクリスマスの装いでなんだかいい感じ。
年末の活気ある感じ、ひさしぶりに味わった気がします。
なんだかほっこり幸せないい気分っ。
いい年がむかえれるようにもうすこしがんばりまっすのダ----------!!
b0199365_20445640.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2011-11-21 20:48 | 日々のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧