<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

忘年会

b0199365_9512274.jpg

毎回・だいたい・同じメンバーで再会の
恒例の忘年会です。

今年お仕事させて頂いた竹乃屋駅東店さんを
御利用させていただきました!!

行く前に嫁が車をぶつけるというブルーな出来事も
ありましたが一年をしめくくる楽しい宴でした。

今年一年本当にお疲れさまでした(自分に)
来年もよい年になりますように!!

そしてブログ365日毎日更新達成です。
来年はもっと内容あるブログにしたいです(笑)



[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-31 09:58 | 日々のこと | Comments(0)

今年最後の一杯

昨年の小さな目標を実行すべく本日今年最後の一杯を堪能してきました。
b0199365_1558846.jpg

元祖長浜のベタ生。

来年はラーメン自粛が目標です(笑

今日から4日まで正月休みにします。
そんで今日は毎年恒例の忘年会です。

明日で今年も終わり。そして明日ブログ更新すればパーフェクト達成です。













[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-30 16:03 | 拉麺のこと | Comments(0)

仕事納め


b0199365_22223989.jpg


朝日と共に熊本へ打ち合わせに。
そんでお世話になっております
お客様のお風呂のシンドーさまの
餅つきに参加さしていただきました。
つきたてのお餅はサイコーに
おいしいです。

b0199365_2222594.jpg


独立元年の今年、
本当にシンドーさまにはお世話になりました。
新道社長はじめ社員の方々ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!


[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-29 16:42 | 仕事のこと | Comments(0)

ゴルフレッスンコミック

b0199365_20405878.jpg

月イチの楽しみゴルフレッスンコミックが発売されていたので買ってきました。
毎月1日発売なのですが、正月なので発売日が前倒しされてました。
って年末なのに緊張感のない内容です。。。。

今年一年の世の中的な振り返りでもするべきでしょうが、
あえてしないことにしましょう。

明日しようと思っていた洗車が
急遽打ち合わせになったので
こちらも前倒しです。

今年一年よく走りました。
下取りしてもらえないぐらいの走行距離になっちゃいましたが
我が愛車も一年お疲れさまでした!!

今年もあと残り わずかです。








[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-28 20:50 | ゴルフのこと | Comments(0)

感謝の気持ち

b0199365_22262533.jpg

今日御世話になっているお客さまと食事をしました。
一年を振り返りゆっくり食事ができそしてゆっくりお話しができて貴重な時間でした。

今年一年どうだった?とお客さまからの質問に、
自分的にどう評価していいか正直わからないところもありますが
「独立なんてするんじゃなかった」と後悔することは一年の中で一度もなかったので
それだけで十分よかったんじゃないかと思います。

いまの自分にできる仕事は
なんとかこなせたような気はしますが
しかし逆に冒険心的なチャレンジスピリッツはまったくなかったです。。。
でも今年はそれでいいと思ってます。
まずはできることをしっかりと。
そしてあたりまえのことをしっかりと。
今年の目標でもあったし。

そして今年の経験を糧に
また来年は今年よりもよかったと思える年にできるように。
がんばりまっす。














[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-27 23:01 | 仕事のこと | Comments(0)

八女へ

b0199365_2055334.jpg


今日はいつも御世話になっている株式会社アオキ様へ
ホームページの運営を手伝ってもらっているハラプロ原田氏といっしょに
年末のご挨拶にいってきました!!

わざわざ私たちのために時間を割いて頂き恐縮です。
改めまして本当に一年御世話になりました!!感謝、感謝です。

今日の話の中で2010年度九州・沖縄地区外食産業売上高ランキングの話題になり
青木専務が「いずれは上位にランキングだ!」と力強い目標を掲げておられました。
すごいなあ。いちフリーランスの私のようなもんがアオキ様とのお仕事に携わることが出来てることにあらためて誇らしく思いました。
青木社長からは「上位にランキングした時はいっしょに喜んでほしい」と熱くうれしいお言葉を頂きました。

その日がくるのが楽しみです。

いまの私はきっとまだまだ発展途上中なはず。努力すればお客さまと共に成長する可能性だって十分に秘めてるはずと自分に言い聞かせて。

がんばろう。

今年ももう少し。

まずは今できることをコツコツと。


そしてのこり6日でブログパーフェクト達成ダ!!






[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-26 21:14 | 仕事のこと | Comments(0)

カキっ子クラブ カキ納め編

b0199365_16581410.jpg

ひさしぶりにカキ食べにいきました。
今シーズン2度目の岐志漁港。
今日は黄色の看板でおなじみの「のぶりん」です。
b0199365_1701540.jpg

中に入ると全員黄色!!
b0199365_1713495.jpg

そうです。服が汚れない・においが着かないように
「のぶりんオリジナルスタッフジャンパー」を貸してくれるのです。
他店にはない心配り。
きっとここで食べた人は店名は覚えてなくても
黄色いカキ小屋としてすごく印象に残り次回の来店の動機となるはず。
差別化ってすごく大事です。

今日のカキは大ぶりでブリっとしてて食べごたえありサイコーでした。
とりあえず今年のカキ納めは無事完了です。







[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-25 17:18 | 好きなもの | Comments(0)

佐藤のくせに生意気だい

クリスマスの今日
うかれることもなく
黙々と月末処理と年賀状書きをやってました...。

b0199365_18265198.jpg


先日藤子・F・不二雄ミュージアムにいって
また「のび太の恐竜」がみたいなと思いツタヤへ。
私たち世代は当然ドラえもんといったら大山のぶ代。
いまの水田わさびのドラえもんの声に違和感を感じます。
しかし、ドラえもんの声はやっぱり大山のぶ代だよね〜なんていっていたら
いまの時代を生きるちびっ子たちに石を投げられそうなので
「のび太の恐竜2006」のほうを借りてきました。

ってどうでもいい話です。
しかしどうでもいい話をしないと365日毎日ブログ更新はつらいのです。

あと7日間で目標達成です。
ぼくらの7日間戦争のはじまりです。セブンデイズウオーです。





[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-24 18:31 | 日々のこと | Comments(0)

正月ゴルフ

b0199365_19572766.jpg

今一番楽しみしていること。
正月に高校の同級生とゴルフいく予定にしてます。

ゴルフをはじめてもう一年。
なかなか上達しないけど、いま一番の楽しみです。
へたくそからせめて普通にゴルフをたしなめる人に早くなりたいもんです。


[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-23 20:02 | ゴルフのこと | Comments(0)

フリクションペン

注文しておいた年賀状が出来上がって
ぼちぼちと宛名書きをしようとおもって
宛先リストで必要枚数確認していたら
注文した枚数とドンピシャリ。
だいたいこれぐらい枚数必要やね程度の確認で注文したのがまずかった。
というのも毎年何枚かは必ず書き損じてしまいます。
それを計算して予備がないと年賀状足りなくなっちゃいます。
それじゃー宛名プリンターで出力すれば?
いやしかし宛名はともかく新年のメッセージまで
プリントした文字じゃ気持ちが伝わんねー。

んで考えた結果、フリクションで書いたらどうかと。
b0199365_18181116.jpg

ん...でもこれ注意書きに宛名書きには使用できませんと書いてあります。

たしかにこすると消えるのは便利だけど消されてこまるものに使用するのはなあ。と悩み
ネットで検索すると結構皆使ってます。よしフリクションで書くことに決めた!!
それでついでに知ったのですが今はノック式のちょっとしゃれたシュッとしたデザインのものが出てるんですね。
使い勝手はいいんだけどデザインがなあと前々から思っていましたので
早速文具屋で買ってきました。
b0199365_1843971.jpg

んで試しに何枚か書いたけど超いいです。
なにがいいって、通常のペンで書くと間違えちゃいかんと思って
緊張した文字で線にまよいが生じますが
フリクションで書くと間違っても消せばいいやと安心感がうまれ
線がイキイキしてくる。
レンタルビデオ屋で入会してカードの裏にマジックで書く自分の名前って緊張して
100%自分の実力発揮できなくないですか?
それとか小学生の時ノートに字書く時になぜかうまく自分の持ち味の字が書けない。
調子いい時と悪い時の差が出てしまう。
あれって決まって新しいノートに書く時だったような気がします。

メンタル面までフォローしてくれるフリクションペン、文具至上最高の発明品。
これを年賀状の宛名書きに使わないなんて、ちょっと人生損してると思います(笑
















[PR]
by newstandart_sato | 2011-12-22 19:15 | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧