<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

月末内勤

もう2月も終わり.....早い。

そんな月末は内勤作業でした。
某案件の厨房もなんとか納まりホッとしながら
新規案件の平面プランつくったり。

そんで最終マテリアル決めをしてる案件のサンプルも
今日必着にして、メーカーさんにもわざわざ届けてもらったりと
おおそとそろったので、床に並べてセレクト。
b0199365_20533361.jpg

今回はそんなに迷わずさっと決めれました。
悩む時は一日中頭かかえますが。

がんばって今日の作業ノルマも完了し
月末の請求書投函して業務終了にしようと思っていたのですが
ポストの前にいって切手はってないのに気付き
また出直しです。トホホ。
しかし気がついただけでも良しとしときましょう。





[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-29 20:58 | 仕事のこと

2月も終わり、明日はなんだかおまけの29日。

b0199365_21461158.jpg

今日は熊本〜八女で打合せでした。
道中の車で、なんだか春を感じました。
すこしづつ暖かくなって、
いまやってる案件もそれと同時に進んでいってます。
熱い夏にはまたオープンに立ちあうことができそうです。
ありがたいことです。
独立2年目、しっかり自分の力発揮して
お客さまへ喜んでいただきたい。
そしてしっかり新しい実績つくっていきたい。
がんばろう、ちょっと不安だけど(笑

[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-28 21:54

現場調査

今日は現場調査略してゲンチョーでした。
お仕事依頼され、がんばるぞーと思うと同時に
プレッシャーを感じます。
いつものことだけど。
常にいい緊張感をもっていいお店つくりたいです。

b0199365_1942611.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-27 19:42 | 仕事のこと

洗車とオイル交換

b0199365_18284942.jpg

黄砂と雨で車がえらく汚れていたので洗車しました。
そんでついでにオイル交換もしました。
そんななんてことない日曜でした。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-26 18:30 | 日々のこと

甲斐さん

今日は東京テンポデザイン事務所のオフィスに訪問してきました。
こちらの代表の甲斐さんは前勤めてた会社の先輩で
会社勤めの時はサーフィン教えてもらったり、飲みにいったり
よく遊んでもらってましたが、いまじゃ一児のパパで毎日まっすぐ家に帰っているそうです(笑
打合せで足を運んだのですがほぼお互いの近況報告会でした。

ブログ用に写真撮らせてくださいというと
ちょっと緊張した面持ちであわててパソコンの画面をつけて
おとぼけ顔で仕事してる風のカットにしてくれました(笑

b0199365_18275262.jpg

私もはやく甲斐さんのように事務所構えれるようにがんばりまっす!
[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-25 18:33 | 仕事のこと

店舗視察

b0199365_20175054.png

b0199365_2017557.png

ずいぶんと前からいきたいなあと思っておりました、
ムーンバランスの辻村久信氏デザインの両国にある温浴施設「江戸遊」にいってきました。
飲食店の視察も楽しいけど、温浴施設の視察もたまらなく楽しいです(笑
入館料2300円とちと高めですが
岩盤浴も付きですし、一日ゆっくりすればしっかりもとをとれるかなと
九州にはない感じのハイクオリティデザインですんげーよかったです。
照明の感じもゆったりでリラックスできます。
近場にあればまたいきたいなと思うくらいでした。

しかし両国だけあってお相撲さんもお風呂に入ってましたヨ!!
そんで両国ってちゃんこ屋さんがいっぱいあるんですね。
はじめての街を歩くってこのうえない楽しさです。

両国にいってパワーをもらったので
いまやっやる仕事もバチコーーンと横綱相撲で進めていきたいです(笑


[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-24 20:30 | 仕事のこと

永門と築地

東京出張2日目の話。
昨日は東京に住む友人「永門」の家に泊めてもらいました。
上海の出張帰りのお疲れのところ、いやいや相手してもらいました(笑

夜は軽く飲んで
昼ごはんをいっしょに食べてから永門は午後から出社することに。
いわゆる社長出勤です(笑

海外出張帰りなので日本食が恋しいと
家から近くの築地でランチすることなって
私も前からいってみたいと思っていましたので
市場場内、場外を軽く案内してもらいました。
b0199365_22262276.jpg

日本初の吉野家のとなりにあるこの洋食屋もうまいんだぜとドヤ顔の永門。

オススメの店があるとつれていってもらった個性的な店主がいる築地食堂。
煮付け系が食べたいと永門。
私も昨日刺身を新橋の魚金(うおきん)でひとりで軽く5人前は食べたので
ふたりそろって銀むつ定食を注文。
b0199365_22335549.jpg

ホントおせじ抜きでチョーうまかったデス。

今回の東京出張、仕事も前進したし、
永門といろんな話もできたし、かねてからいきたかった温浴施設も視察できたし
かなり充実したものになりました。

が、しかしたった一つ残念なことが。
「東京出張は歩きやすい靴で」がモットーの私。
満を持して先日買ったニューバランスを履いていったのですが。
サイズが若干小さかったようで、つま先が非常に痛かった。
永門いわく
「ニューバランスはサイズ小さめなので、ワンサイズアップで購入が鉄則」らしい。
b0199365_22411659.jpg


ぢきしょー!!!

しかし永門!銀むつ定食はまじうまかった。今回はサンキューでした!!!!





[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-23 22:48 | 日々のこと

東京出張

b0199365_1704294.jpg

今日は箱根の件で東京出張です。
無事打ち合わせも時間的に余裕もって終わったのでお客様の御誘いでビックサイトで
開催中のレストランショーにいってきました。いまやってる設計のアイデアが見つかったので大満足デス。
[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-22 16:54 | 仕事のこと

ロットリングの図面ケース

b0199365_17313814.jpg

私はロットリングの図面ケース(A-3タイプ)を
長年にわたって愛用してます。
その魅力とはコストパフォーマンスとシンプルなデザインの良さなのですが
耐久性にちと問題が。

得に気になるのは取手部分。
合皮製なのですが、ヘビーにつかえば
けっこうボロボロになってしまいます。

新しいのを買おうか迷いましたが
とりあえず黒のビニールテープで補強してみました。

仕上がりはイマイチですが
しっとり手になじんでイイ感じです。

しかしカバンの取手にビニールテープなんて
ひと昔まえのツッパリのようです。

んで気になってネットで検索したら
「学生カバンの取手に赤いビニールテープを巻くことで、リーダー格を示す。」
とありました。

よし今度は赤を巻くことにしよう。



[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-21 17:35 | 日々のこと

Nデビュー

なぜだか急にニューバランスがほしいっと思う。

そしてめずらしく物欲がおさえきれなくなり、佐藤雄二、ニューバランス買うの巻なのです。

セレクトショップに俺たちはスニーカーの王様だぜって
感じで並べてある2万以上するヤツはさすがにお財布にやさしくないので
マリノアのアウトレット品を物色することにしました。

私はいままでにニューバランスを買ったことがなく
急に思い立って買いに出かけたので
予備知識もまったくなく
ちゃいちーNのヤツにしようぐらいであとは
雰囲気で選ぶことにしました。
金額的にも手頃なヤツがあったのですが
本当にコレでいいのか?
安物買ってコアな人からダサイって思われないか?
と自問自答し品定めがめずらしく出来ないのでありました。

ふだんは、ぱっと決めて即買いするのですが
なんせ商品知識がないもんだから、即決出来ず他店舗も一通り見てまた戻ってみることにしました。

するとニューバランスを履いた私はいままで何足もはきつぶしてきましたよ的な
30代のいい感じで小洒落た方が
私が買おうとしたスニーカーを物色してるジャマイカ!!
私の目にくるいはなかったと、購買意欲に火が付き
購入することに心の中で決めました。

しかしその方なかなか決めきれずそのスニーカーの前で迷ってます。
横から入って私もコレくださいってなんだか言いずらく
まだかな、まだかなと周辺を三周くらい回っても
まだ迷ってるジャマイカ!!

ついにしびれを切らして
もうマネして買ったと思われていいから〜
と私もコレくださいと
店員さんを呼んだと同時に
その方も購入してました(笑

同じ靴を同時に同じ場所で購入してることに
はずかしさもあったけど、
その方のおかげできっかけをつくってくれたので感謝します。

今日履いてみましたが履き心地もサイコーで
すばらしいニューバランスデビューとなりました。

春になればこのニューバランスを履いて
軽やかにどこかに出かけたくなっちゃいますネ。

b0199365_216428.jpg



[PR]
by newstandart_sato | 2012-02-20 21:14 | 好きなもの


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧