<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

酢っぱさ加減が「ちょうど!」

福岡市中央区六本松の中華の名店『にい好 朋友』から独立店舗が
近所にあるとネットで見て早速いってきました。
『にい好 朋友』はたしかTVで千原ジュニアが
酸辣湯(サンラータン)を食べて酢っぱさ加減が「ちょうど!」で
最高においしいと言っていたお店です。

それで一度いってみたいと思っていたところの
ネットでの情報に胸おどりました。

実は私は前にブログでも書きましたが
無類の麺好きなくせにここ最近まで酸辣湯(サンラータン)を
食べたことがなかったのです。
そんで初めて食べた酸辣湯(サンラータン)は酸っぱすぎで
あんまりおいしいと思えなかったので、ちょうどよい酢っぱさ加減に
期待しながら注文しました。

メニューには酢ラーメンとありました。
690円です。
b0199365_18561921.jpg

うまか〜!!!!!
まさに酢っぱさ加減が「ちょうど!」です。

酸辣湯(サンラータン)の魅力にハマりそうです。

店名 同福居 
住所 福岡県福岡市博多区東光寺町1丁目2-2 前田ビル1F
   (コマーシャルモールの目の前)



[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-31 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

コーヒーに紅茶

b0199365_1955136.jpg

ジョージアの新商品、パッケージデザインに目を
引かれたので買ってみました。
コーヒー×紅茶
「コーヒーのコクに華やかなダージリンティー」との
キャッチコピー。
あの前回のコーヒー×抹茶の第二段商品ですね。

コーヒー飲もうか紅茶飲もうか迷った時はサイコーですね。
しかしまた買うことはない感じの味です。

新しいアイディアや商品の生み出しの手法としての
既存のものと既存のものとの組み合わせ。

私もなにか+なにかの組み合わせのアイディアで一発当ててみたいもんです。





[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-30 20:06 | 日々のこと | Comments(0)

佐藤ゆうじの超整理術

b0199365_8472963.jpg

先日のIKEAで机のまわりの
整理整頓グッツを買ってきました。
この文具を置いてある棚990円!
それにブラケットが1000円×2
で3000円ちょっとで素敵な棚が出来上がりました。

使ったものは定位置にちゃんと戻す。
これが整理整頓の条件ですね。
すんげ〜使いやすいデス。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-29 08:53 | 仕事のこと | Comments(0)

昨日のつづき

昨日新宮にいったのでついでに
IKEAによってきました。
家の電球とマウスの電池きれてたのでコレ買いました。
b0199365_20173912.jpg

安くてデザインが洒落とります。
このLEDランプ700円ぐらい。安〜。

家に帰って着けてみたら、ダウンライトにウマくハマりません。
痛恨のサイズチョイスミス。

私こういうことのプロなのに。
なさけなかあ〜。

しかし電池は黄色でかっちょいいのでヨシとしときます。





[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-28 20:23 | 日々のこと | Comments(0)

のんびり日曜日

本日お休みです。
ゆっくり起きてキャナルで買い物して
久しぶりに小龍包食べました。
いつもながら、ランチは4つなのですが、あと2つ食べたい感じです。
b0199365_192484.jpg

そんで嫁さんが行きたいとのリクエストで新宮にある
b0199365_1933514.jpg

b0199365_1932140.jpg

海産物の加工品が売ってある進藤商店さんへ。
銀ダラみりんや鯖味噌、しめ鯖買って。
b0199365_19101513.jpg

家に帰って早速一杯。
たまりません。しめ鯖。
しめ鯖でビール。私も大人になったもんです。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-27 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

LEEを食べる

b0199365_14471597.jpg

TVでめっちゃ辛そうなものを食べているのを見ると
むしょーに食べたくなりません?

私は辛いのそんなに得意ではなく
汗ダクダクになってしまうのですが
先日罰ゲーム的にめっちゃ辛いカレーを食べてる映像を見て
LEEを久しぶりに食べてみました。

辛いけどウマイ!
だってこれ25年以上のロングセラーですよね。
たしか発売されたのは私が小学生の時。
激辛ブームのころだったと思います。

あの時はカラムーチョを夢中で食べてました。

80年代バルブ絶頂期。
あのころの小学生といまの小学生と
どっちのほうか高い幸福感を感じているのだろうと
LEEを食べながら考えるのでありました。












[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-26 14:56 | 日々のこと | Comments(0)

竹下駅前名店紹介

本日ふきやの焼きそばを昼ごはんで食べようと思って
出かけたら臨時休業中でした...........。

で、ひさしぶり竹下駅前名店「てんざん」に。
b0199365_20333022.jpg

ここの名物は野菜モリモリのちゃんぽんなのですが
お口が焼きそばモードになっておりましたので
上皿うどん!600円!
b0199365_20351691.jpg

上にはトロトロのチャーシューがのっかってマス。うまか〜。

ここの従業員さんは昔かわらず同じメンバー。
中でもホールの一生懸命働いてるおばちゃん見ると
いつもなぜだかせつない気持ちになり、仕事がんばれーって思います。

夜は居酒屋さんになって安くて料理もおいしいです。

数すくない竹下駅前の名店です。









[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-25 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

現場日記

b0199365_21263244.jpg

今日は現場です。
まずはサイン工事現場確認。
無事完了。

夜は竹乃屋さんのライティング確認。
b0199365_21281354.jpg

満月がいい感じです。




[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-24 21:31 | 仕事のこと | Comments(0)

竹乃屋

6月12日にオープンする
竹乃屋博多駅店のメニューサインのデザインチェックを
ずっとしてたもんだから、竹乃屋さんの料理がむしょーに
食べたくなり、お仕事させてもらった博多駅店に
休みだった嫁さんと行ってきました。
b0199365_20491181.jpg

名物赤鶏もも焼とビールからの。
b0199365_2050439.jpg

最近なにかと耳にするモヒートからの。
b0199365_20503638.jpg

日本酒で。
b0199365_20514131.jpg

すぐに酔っぱらいマシタ。

竹乃屋博多駅前店(博多区博多駅前2-14-15 ロイヤルパークホテルB1F)
6月12日堂々オープンデスヨ!!!







[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-23 20:56 | 日々のこと | Comments(0)

反省

b0199365_20245282.jpg

b0199365_20243474.jpg

今日は八蔵八女店さん甘木店さんでLED電球交換の工事を施工させて頂きました。
すごい費用対効果でランニングコストは非常に経済的になります。
あと電球からの熱も少なくなるので空調効率も大変よくなります。

今年は節電ですね!

私も心がけたいと思います。

あと今日の業務でチェックミスをしてしまったので
反省です。

いかんですね。

反省です。





[PR]
by newstandart_sato | 2012-05-22 20:36 | 仕事のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧