<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いまさらながら

b0199365_1015142.jpg


いまさらながらクリスピードーナツ食べました。

実はそんなに期待しないで食べたのですが

おいしかあ〜〜〜。

ドーナツ=ミスドーの歯ごたえと思って食べたら
固定観念を覆すやわらかさっ。
これはみんな並ぶわな。と思ったのですが
私が買った時はもうだれ一人並んでなかったです。

なんだか人気ドラマをリアルタイムで見てなかったけど
再放送で一人見てめっちゃおもしろくてこの興奮を
誰かに伝えたいけどブームは過ぎ去っていた感じと似た感情です。


食べたことない人は今がチャンスですヨ!!!



[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-30 10:03 | 日々のこと | Comments(0)

9の付く日は現場の日

今日もまた7月30日にオープンする
八蔵うきは吉井店の現場確認打合せにいってきました。
b0199365_21254559.jpg

梅雨の工事は天気との戦いです。
b0199365_21265050.jpg

店内造作もどんどん進んでおります。この部分が














b0199365_212763.jpg

こんなイメージになりますヨ!!

また進捗報告します!!










[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-29 21:30 | 仕事のこと | Comments(0)

現場はつづくヨどこまでも02

b0199365_17174472.jpg

昨日は現場確認デーでした。
まずは久留米にいってうきは市へ。
八蔵うきは吉井店さん工事進行中。約半分ほどの進捗状況。
なかなか高い天井をうまく活用できてるんじゃないかと思います!!

b0199365_1718795.jpg

それから熊本のゆめタウン光の森にくだものかふぇさんの工事確認。
たいぶ仕上がってます。厨房いれて、什器いれて、サイン付けたら完成です。

どちらの現場も最後まで緊張感もってがんばっていきますヨ!!




おまけ

b0199365_17245272.jpg

久留米からうきはへ移動中
平田ナーセリーがあったのでぶらっと立ち寄ってミニ観葉植物買いました。
机まわりにちょっとグリーンがあるだけでいい感じやん。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-28 17:29 | 日々のこと | Comments(0)

さば缶

b0199365_10264455.jpg

セブンイレブンのさば缶が絶品です。
しかしセブンイレブンの商品
どれをとってもハイクオリティーで驚かされます。

さば缶の思い出。

小学生のころ家族、親戚で
渓流に遊びにいった時に
白いおにぎりといっしょに食べたさば缶。
しっかり味のついたさばにのりもまかずシンプルな
おにぎりを夢中でむしゃむしゃ食べた夏の日。
おいしかったなあああ。
ああニッポンの夏。

セブンイレブンのさば缶は
想像するほどこってりしてなく
上品な仕上がりになっております。

今年の夏はセブンイレブンのさば缶とおにぎりとビールを持って
どこかおでかけしたいもんです。








[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-27 10:38 | 好きなもの | Comments(0)

出力ラッシュ

某案件の見積説明会の資料作成のため
大量に出力しないといけなかったので
いきつけの博多偕成ビル1階にあるキンコーズへ。
b0199365_1721116.jpg

b0199365_1742616.jpg

白黒A4コピー256枚とカラー出力20枚で3964円ナリ!!ぶひ〜。
そんで次はマイ事務所のインクジェットで出力。出力。
b0199365_1764968.jpg

このブラザーの出力機この2年でだいぶ酷使しました。まだ調子はよいですが
これだけ可動させているならそろそろ壊れはじめるころ....かな。こわ〜。
まだまだがんばってくださいヨ!!
b0199365_179919.jpg

まだまだ出力はつづきます。

今日は一日出力ラッシュです。

このインクジェットでの大量出力。いったい何時間かかるのでしょうか。地獄です。

あひ〜。


って話かわってよく正月や夏休みに出国ラッシュですってニュースやってますけど
私37年も生きてきてあのニュースいつも自宅でみています。

ああいったい何部の図面を出力すれば海外にいけるようになるのでしょうか......???

出力することないリゾート地にいきたい。



がんばろう。佐藤雄二。負けるな。佐藤雄二。

むき〜。







[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-26 17:24 | 仕事のこと | Comments(0)

名刺と靴下

b0199365_18534817.jpg

名刺が出来上がったので印刷屋さんへ取りいき
そのついでに靴下買いました!!

ヘンプ製で履き心地サイコーです。
二足目です。
ゴルフの時にピッタリとあと一足もっているのですが
ゴルフだけじゃなく普段も気軽に履きたいのっ!!と
もう一足追加しました。

1050円ナリ。

3枚1000円のに履きなれているとちょっといいモノ履くと
違いが分かりますヨ。


最近ドライバーが曲がらなくなりつつあります。むひひ。


[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-25 19:02 | 日々のこと | Comments(0)

四川牛肉麺

b0199365_18163862.jpg

最近では近所の中華屋さん同福居がお気に入りで
ヘビーユーザーとなっております。
あまりにも連チャンで行くもんだから
中国人店主にも顔おぼえられました。


「辛くてオイシイヨ」と勧められました
店主オススメの四川牛肉麺を頼んでみました。
ハンパなく辛いです。唐辛子が五〜六本浮いてて
山椒がめちゃくちゃきいてます。

一口目に芸人のリアクションのようにむせてしまうほどです。

白ごはんと食べたらオイシイヨと言われて注文しておいたのですが
白ごはんに助けられました。

でもうまかあ〜。
しっかり完食。
辛さがクセになる病み付き麺です。


[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-24 18:28 | Comments(0)

食べずに終われんばい!

b0199365_16121070.jpg

もしあなたが残された時間が残り30日だとしたら
最後の晩餐に何をたべるか?を
博多華丸が独断に選び紹介するグルメ本
「食べずに終われんばい!」を買いました。

私が行った事ある店は30店中10店でした.....。

てことは博多グルメ知識としての点数は33点。
福岡で飲食業に関わる仕事をしている割には残念な結果です。



838円とリーズナブルな価格な本で
いってみたいお店がたくさん掲載してある。よいです!

これでまたしばらく行く店にこまることがなさそうです。





[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-23 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

竹乃屋博多駅前店

竹乃屋博多駅前店さまの竣工写真ができあがりました!!
b0199365_20514381.jpg

b0199365_0242760.jpg

b0199365_0252467.jpg

b0199365_20515348.jpg

b0199365_0254168.jpg

b0199365_20524294.jpg

b0199365_20531546.jpg

b0199365_20552364.jpg

b0199365_0271188.jpg

b0199365_20534771.jpg

いろんなシーンに合わせた席をご用意してます。
料理も安くておいしいっですヨ!!!!


くわしくは公式HPへ
竹乃屋博多駅前店

[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-22 20:57 | 仕事のこと | Comments(0)

超老舗

b0199365_1945939.jpg

今日天神で打合せでした。
いつもそのその時に気になるこの雰囲気あるお店。
このたたずまいで長年経営してるってことはさぞかしおいしいだろうなと思うけど
なかなか入る勇気が湧きません。

お店っておいしそうと感じさせるだけではだめで
入店させやすさも大事だなと改めて思ったり、しちゃったりして。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-06-21 19:06 | 日々のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧