<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

切手。

昨日のちょうどよい気温からなんだか今日はすごく冷え込みました。
寒いのってつらいと思いながら、もうすぐ冬になることを実感した一日でありました。

そんな月末の今日、切手のストックがなくなって
いたので郵便局にいきました。

せっかくなんで記念切手にしてみました。
伝統的工芸品シリーズ第一弾。

きっとこれを貼れば請求書もいつもより凛とするはず。です。
b0199365_19313829.jpg


[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-31 19:33 | 仕事のこと

レバ刺

b0199365_2227382.jpg

ずいぶんと前の話ですがネタがないので
八女の上陽町の奥にある地鶏を炭火で食べさせてくれる山の民つづらに行ってきました。

初めて行ったのですが
ここの大将の心あたたる接客と建物とロケーションが
ほっこりさせてくれます。

b0199365_22381341.jpg

中でも絶品だったのがコレ。鶏のレバ刺。
牛レバ刺はいまじゃお店では食べることができませんが。。。

このボリュームでたったの500円。
ジーマー(マジ)でおいしかった!!!

思い出したら、また食べたくなりました。

おしまい。




[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-30 22:41 | 好きなもの

ナイキランニング

b0199365_19314416.jpg

昨日のゴルフで体がおつかれぎみでしたが
帰りにたらふく焼肉喰ったんで消費させるため
本日ゆっくり5km走ったり歩いたり。

iPhoneのアプリ、ナイキランニングがいいよとお客さまから
教えてもらってからしっかり活用してます。
10月に入って合計約60kmのラン(歩きも含め)
これでも自分的にはけっこうがんばったほうです。
自分がどれくらい走ったかってしっかり記録が
のこると継続するモチベーションになります。

ダイエット目的で走っているのですが
体重はほぼ変わらず....。
きっとある日を境にどーーん痩せるんだろうと
根拠のない期待をモチベーションにがんばっています。

継続は力なり。ですね。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-29 19:49 | 健康のこと

同・級・生とゴルフ。

b0199365_2115554.jpg

心配した雨も、すっかり最高の秋晴れになり
本日中学生の同級生と初ゴルフです。
b0199365_21154567.jpg

メンバーは左フジモト。
b0199365_211647100.jpg

左修ちゃん、右ジュッチ。
みんなレベルはいっしょ。
ガチンコ勝負です。

人間の煩悩の数だけタタキましたがドベは免れました。

いや〜楽しかった。

帰りに焼肉喰って帰りましたが
これまた最高にうまかった。

最高の休日でした。
b0199365_212044100.jpg

いま流行の漫画カメラで。
ドオオオオオオオ〜〜〜〜〜〜ン!!!



[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-28 21:25 | 日々のこと

ボラは臭い。

b0199365_20534790.jpg

昨日ハラプロ原田氏とHPの打合せしたついでに釣りに行ってきました。
いや正確にいうと釣りにいくついでに打合せしたという感じでした(笑

しかし知らぬ間に原田氏が技術・知識・道具が
すべてすっかり整ったシーバスアングラーになっておりました。
そしてしっかり一匹釣ってました。
私はビックリあわせで2バラしです.....。

原田氏がおまけでボラひっかけました。

しかしボラは臭い。ぶひ〜。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-27 21:02

カレーの後に。

b0199365_17247100.jpg

昼休みに近所のココイチでカレー食べて
ついでに借りていたDVDをツタヤに返しにいった時、
併設してあるスタバからコーヒーのいい香りが。
ふだんは素通りなんですが、むしょーにコーヒーが飲みたくなり、
カプチーノを注文。

なんでかな〜。カレー食べたらむしょ〜にコーヒー飲みたくなるの。


[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-26 17:06 | 日々のこと

ロストボール

b0199365_21364629.jpg

今週日曜日いよいよ中学の同級生とゴルフです。
んで近所の二木ゴルフでKIRAのロストボールゲットしてきました。
そんで夜、金隈ゴルフヒルズに練習いってきました。
ここはパター練習できます。
パターって苦手。
パターがヘタなヤツは頭が悪いって友人がいっていたので
パターはずすたびに俺ってバカなんだって自虐的になっちゃいます(笑

しかしなんか日曜天気悪そう。
日曜天気にな〜れ。


[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-25 21:43 | 趣味のこと

すっきり

b0199365_8511075.png

このブログでPCを買い替えたいと何度か書いたことが
ありましたが、いまだ実行できずにいました。
というのも新しいiMacがでるのでは?と聞いていたので
なんだか踏み切れずにいたのです。
せっかくPC買い替えたのにその後に新しいのでて、うわ〜買うタイミング失敗した〜
と後悔するのは絶対にさけたかったのですがこれで
iMacにするかMacBookにするかしっかり選べそうです。

てかうすくてかっこよか〜。
もう心の中では決まっているのですが。
あとは勢いにまかせてドーンと買ってローンにするかです(笑


[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-24 09:00 | 仕事のこと

休肝日

b0199365_18401881.jpg

今日はお酒飲むのやめとこうと
思ってもお茶じゃなんだか口ざみしい。
そんな時のノンアルコールビールってすばらしい。
しかもこのサントリーのオールフリーって
アルコール以外の、「カロリー」「糖質」までゼロ。
すばらしい。

けれども、一番最初に開発した
キリンのフリーが一番エライ!!っていつも思う。


[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-23 18:47 | 日々のこと

やる気まんまん月曜日。

月曜の朝って気が重い。
って人は多いとは思いますが。
独立してからの私はそんなことないって想いたい。

b0199365_838997.jpg

ちょっぴり早起きして、
ゆっくり3km走ったり、歩いたり。

そしてゆっくりお風呂入って。

そして朝ブログ書いて、月曜日がスタートする。

おーなんかゆとりありますね。

と余裕みせといて
締め切りがせまった提出分の
作業をはじめるのです。







[PR]
by newstandart_sato | 2012-10-22 08:43 | 日々のこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧