<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちんや。

私の最近のひそかな楽しみは
博多華丸の「食べずに終われんばい!」に
紹介されている私がまだいったことないお店を
制覇していくことなんですが
その中でも特にいきたいのは「ちんや」

そんななか先日兄と「ちんや」の話になり
生前に父が絶賛していたいうことを聞いて
ますます行きたくなりました。

「ちんや」とは博多中洲にある
老舗精肉店で絶品黒毛和牛のすき焼きを
提供してくれる有名なお店でその「食べずに終われんばい!」で
堂々と1ページ目を飾っており、数々の著名人も訪れるようです。

しかしその分しっかりとした価格になっておりまして。
なかなかお店にすき焼き食べにいけそうにないです。
b0199365_1837172.jpg

だからがまんできずに本日ランチにいってきました。
1階は精肉店と洋食レストランそして2〜4階すき焼き
等を食べれる座敷になっているようで
本日は1階で提供している人気の焼肉定食735円をいただきました。
b0199365_18373152.jpg

いい意味でこの見た目通りのおいしさ!!
薄めの切り落としのお肉が超やわらかくてジューシー!!
ああブログに書いていたらまた食べたくなりました。

ランチでも十分満足でしたが
今度は夢の2階へあがってすき焼食べれるよう
仕事がんばりまっす!!










[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-29 18:51 | 日々のこと

勝負は3年目。

b0199365_19241668.jpg

博多駅のイルミネーション本当にキレイですよね。
去年はじめてみた時は感動したもんです。
今年も同じようにキレイですが
はじめて見た時のインパクトからすると2年目なんで...。

3年目ってどうなるだろう。

たしかユニクロもずいぶんと昔
フリースを3年連続おしてコケたと聞きました。

3年目って慎重にいかんといけんですたい(自分に)。
[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-28 19:30 | 日々のこと

自分の名前検索。

だれもが一度はやったことがあるだろう
自分の名前検索。
「佐藤雄二」と検索すると私は出でこず
何人もの同姓同名の佐藤雄二が出てきます。
その中にはATMから1300万円ほど盗んだ悪き佐藤雄二もいます。

しかーし、HPを開設してから
ぐぐって見ると2番目に!!

わーい!

そしてニュースタンダートと検索すると
いままでは株式会社ニュースタンダードという会社が
ヒットしていたのですが、
いまじゃこんな感じ。
b0199365_1544172.png


すげー。あたらめてハラプロさんに感謝です。





[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-27 15:46 | 日々のこと

11月も終わり。

b0199365_17462435.jpg

年末ジャンボも発売され
紅白の出場者も発表され
いよいよ年末って感じの
雨がふって冷え込んだ月曜日です。

すこしずつではありますが
体重がへっているようではありますが
気を抜くとすぐに元にもどります。

風邪などひかぬよう体調管理しつつ
しっかり12月を迎えたいと思っております。

そんで年賀状もつくらないかん時期になってきました。
来年は巳年かあ。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-26 17:58 | 日々のこと

はにかんでいこう。

b0199365_19354416.jpg

昨日ふぐが食べたいといっておきながら。
今日はかにでした。
親戚の還暦のお祝いです。

かに〜!!

[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-25 19:37 | 日々のこと

冬の味覚。

b0199365_19273316.png

時々買う雑誌。「Discover Japan」
b0199365_1929204.jpg

今月のテーマ「冬の味覚でおもてなし」
みなさん冬の味覚っていうと何が食べたいですか?

私、いまふぐをちゃんとしたお店で
コースで食べてみたい。
寒−い日に
ひれ酒を飲んで。

お造り食べて。
鍋食べて。
雑炊食べて。
そして白子を食べてみたい。(最初に食べるの??)

ああ、一度でいいから食べてみたい。
年末に自分のご褒美にコース食べるのが今の夢です。

今年はまず無理なんで
来年がんばります。




[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-24 19:37 | 日々のこと

勤労感謝の日。

勤労感謝の日の今日。
労をねぎらいました。
b0199365_2043224.jpg

安くておいしいと人気の焼肉バクロ大橋店で。
超人気メニューメガロース1380円なり。
b0199365_20461811.jpg

脂をもうあんまり受付なくなったおっさんの残念な私がいました。
b0199365_2048289.jpg

そして博多ライトアップウオークへ。
超キレイ!!いいですね。
はじめていきましたがすばらしい博多のイベントです。
25日までやってるのでぜひ行ってみてください!!


[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-23 20:51 | 日々のこと

スケッチパース

b0199365_21342611.jpg

昔はよくスケッチパースを書いていました。
ひさしぶりに書いたら書き方忘れていました(笑


[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-22 21:35 | 仕事のこと

マルちゃん正麺

b0199365_21284840.jpg

1年間で2億食売ったという
ヒット商品「マルちゃん正麺」

なにかと話題で食べてみたいと思いながらも
食べたことがなかったのですが、
先日の「お試しかっ!」帰れま10で
芸人さんがあまりにおいしそうに食べてるもんだから
本日わざわざ自分で買ってきて食べてみました。

麺がツルツルシコシコでいままでの
袋タイプのインスタントラーメンに比べるとずいぶんとおいしい〜。

けどけどちょっり期待しずぎでした。

やっぱり芸人さんの「うまっ!!」は6割程度の
期待でぐらいで食べるのがちょうどよいと思います。




[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-21 21:39 | 拉麺のこと

リノベーション。

b0199365_19173330.jpg

いま築40年の住宅のリノベーションのプランを
すこしお手伝いさしてもらっています。

新築のよさとはまた別の
古きよき味わいを楽しめることができる空間をめざして。

私も新築よりも古くてロケーションのよいマンションを自分好みに
リノベーションして住んで
みたいなあといつも思います(お金があればね。)
宝くじでも当たらんかいな。

[PR]
by newstandart_sato | 2012-11-20 19:36 | 仕事のこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧