<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カウンターの横の人パート2。

昨日の横の人の話です。

カウンターのとなり席の人がお酒の話をしだし
かなり酔っぱらって八女の地酒繁桝(しげます)は
うまいんだぜと豪語しておりました。

なんだかその話がひじょーにおいしそうに聞こえ
私も飲みたい!!と思い
次の日がちょうど八女で打合せだったんで
普段飲まない日本酒を買ってみました。

酒屋のおじちゃんのうんちくがすんげー長かった。
打合せ前に酒屋に寄ったので遅刻しそうになりました(笑)
それだけ語れるってよっぽどおいしいでしょうかね。
昨日からよーく冷やしておいたので、いまからぐいっと飲んでみます!!
b0199365_21321456.jpg






[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-31 21:38 | 日々のこと

カウンターの横の人。

昨日の都城での出張中の話。
夜ホテルに到着して軽く飲みたいなと思い
ホテルのフロントでオススメの地鶏屋さんをおしえてもらいました。

駅前にある小さな感じのいい店主が営む宮崎地頭鶏を
食べさせてくれるお店。
カウンターに座りひとりさびしく飲んでいると
店主からどこからですか?と。
福岡ですと話していると、その隣の人も福岡からと。そしてまたさらに
隣の人も私も福岡からですと。

偶然です。しかしひさしぶりの出張だったので
もうちょっと方言が飛び交うローカル感を味わいたかったような.....。(笑)

宮崎いって焼酎頼むと1合とっくりで出てくるあの焼酎の本場って感じ好きです。
とか言ってその焼酎の写真撮ってなかった。。。。
b0199365_22243619.jpg

b0199365_2217212.jpg



[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-30 22:23 | 仕事のこと

高速バス。

都城までの出張の移動に
高速バスをつかってみました。

長い時間バスの中でヒマだろうと
事前にiPadに映画ダウンロードしておいて
往復で2本みました。
結構集中してみれたし、快適でした。

いつも見慣れた高速からの風景も
高いバスの席から見るとなんだかすごく新鮮でした。
b0199365_19553888.jpg



[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-29 19:56 | 仕事のこと

かなしい対応。

会社勤めの時はいつも私に新商品を
こまめに紹介してくれていた営業マン。

私が独立してからの対応がそっけない。
まあフリーランスに対しての売上げの数字なんて
たいしてうまれてこないのは分かりますが。

あまりに露骨なんでかなしいなあ。

いまに見ておけっ!ってモチベーションになるのでまあよしとしときましょう。

今日は夕方から出張なんで早めにブログ書きました。



[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-28 11:41 | 仕事のこと

因幡うどん。

久しぶりに因幡うどん食べました。
やっぱりうまかあ〜。

今日は夜から新年会です。
b0199365_18214196.jpg

[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-25 18:16

むずかしい質問。

「うまいラーメン屋さん教えて!」と
聞かれるとどこのラーメンを紹介するかむずかしい。

あっさりが好きなのか?こってりが好きなのか?
細麺が好きなのか?太麺が好きなのか?
ニンニクのパンチがきいているのがいいのか?
ニンニクは好きだけどその日はニンニクはちょっと×とか。
ハラペコな時に食べるのか?飲んだ後に食べるのか?

ラーメンの味って好き嫌いだから、自分がおいしいと
思ってても、違う場合あるし。

む〜ん。むずかしい。今日教えてって言われて教えた
ラーメン屋は本当に正しかったのか、いまでも悩んでます(笑

でもでも自分がおいしいって思うものを
教えて「おいしかった!」って言われた時って快感ですよね!
b0199365_20102892.jpg



[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-24 20:11 | 拉麺のこと

はじけるっ!

今日は昼から勉強会で集客アップセミナーを受けました。
その会場に到着しまわりを見渡すとなんか様子がヘン。
あれれ会場間違ってる。
正しい会場は車で1〜2分の場所だったのであわてて移動し
会場近くの駐車場に車をいれてようとバックした瞬間。
ブチンっとはじける音がっ!!

パツンパツンだったジャケットのボタンが
後ろを向いてバックしてる時に引きちぎられはじけ飛びました。

もう私そうとうの腹の出たデブです。

ボタンがないジャケットを悟られぬようセミナーを
すまし顔で無事受けこっそり会場を後にしました。

それから八女で打合せ。

八女人ならだれでも知ってるという
とり皮付きのからあげ串をごちそうになりながら
打合せしました。
b0199365_21535812.png

3本ペロリと食べました。

そして家に帰ってまたごはん食べます。

そりゃージャケットのボタンも引きちぎれるハズです(笑)

[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-23 22:01 | 仕事のこと

どうでもいい話【偶然編】

b0199365_19571527.jpg

本日買い物があったので博多駅を歩いていると
なんか見たことある女性とすれ違いました。

芸能人?いや違う。

いつもいく郵便局の窓口の人?いや違う。

ツタヤの店員?いや違う。

う〜んだれだっけ。

あっ思い出しました。

昨日カキをトイメンで食べてた人だ。

二日つづけて会うなんで超偶然。

当然話かけたりしませんけどね。

でも偶然。この興奮を誰かに伝えたいと思いブログに書きました。
ってタイトルにある通りほんとどうでもいい話ですね。

すみません。




[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-22 20:04 | 日々のこと

カキもいいけどハマグリも。

b0199365_20532366.jpg

昨日今年初のカキ焼きいってきました。
ぶりっとサイズも大きくて食べごたえありサイコー。
そしてハマグリもひさしぶりに食べました。

なんで貝ってこんなにおいしいですかね。

今年はあと何回カキ食べに行けるかな。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-21 20:58 | 好きなもの

ほどよい感じ。

超ひさしぶりに近所の中華屋さん同福居にいってきました。

中国人オーナー夫妻が
ほどよい感じで「ひさしぶりだね」と歓迎してくれて。

まずは生。
で、ほどよい感じで酔っぱらい。

はじめは
トマトのたまごの炒めもの。
ほどよい感じでたまごがふわふわトロトロで
とってもやさし〜いい味。
b0199365_21371887.jpg


そしてやっぱり
スーラータン麺。
ほんとちょーどいい!ほどよい感じですっぱくて。
b0199365_2139876.jpg

ごちそうさまでした!!!

家に帰り
いま黒霧島飲みながらブログ書いてます。

今日一日早起きしてがんばったので
ほどよい感じの疲労感。

そしていま、ほどよい感じで睡魔がおそってきてます。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-01-19 21:45 | 好きなもの


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧