<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おしらせ

本日パスタの王様甘木店さまのサインも無事取付完了しました!
b0199365_21313661.jpg

b0199365_21315447.jpg

b0199365_2132472.jpg

b0199365_2132670.png

新サービス ドリンクバー・サラダーと
新メニュー ハンバーグ&サイコロステーキも
追加になってさらにパワーアップして
3月4日(月)大安吉日 堂々のオープンですヨ!!


[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-28 21:35 | 仕事のこと | Comments(0)

確定申告

今日お世話になっている税理士さんにきてもらって
確定申告済ませました。
経理本部長の嫁さんがしっかり記帳してくれて
いたので何の問題もなくスムーズに作業がはかどりました。

私一年の労働力はお国のためにはあまりなってないという結果でしたが
微額ですが、しっかり納税させていただきますっ。

そんで話変わって今日先日ブログでも書いていた現場のサイン工事を
無事すませ、しっかりお引き渡しさして頂きました。

最後オーナーとしっかり握手をかわしたので
きっと喜んでくれたハズです。

また明日もサイン工事で最終引き渡しですので
気を引き締めてがんばって参りマッス!!


[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-27 20:25 | 仕事のこと | Comments(0)

温泉ソムリエ

私、今日から温泉ソムリエになりました!!
b0199365_19402790.jpg

私のお仕事はほぼ飲食関係なのですが
ご縁あって温浴事業のお仕事をちょこちょことお手伝いさしてもらってまして。
温泉って単純に好きだし、もっと深くソフトの部分も
学びたいなあと思っていたところ、
福岡でセミナー開催されるのはレアケースらしく
たまたま目にしたポスターで募集してたので受講しました。

好きこそ物の上手なれ。ということで

今度から温泉にいくのも視察と題して経費で落とすようにしまーす!!(笑)

[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-26 19:50 | 仕事のこと | Comments(0)

王道のもつ鍋

もつ鍋といったら最近はもっぱらみそ味。
しかしむしょースタンダードなしょうゆのもつ鍋が
食べたくなりいってきました「なの川」へ。

第一次もつ鍋ブームのころ私はまだ高校生ぐらいだった。
この王道のもつ鍋を食べるとあのころを思い出すなあ。
しかしレバ刺しが食べれなくなったのはホント残念です。
b0199365_20473723.jpg

b0199365_20482839.jpg


[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-25 20:49 | 日々のこと | Comments(0)

タッチアップ

b0199365_20582435.jpg

今日も現場。
クロス貼って建具取付ほぼ完了。

最後の仕上がりチェック。
ひさしぶりに自分でタッチアップして
掃除機かけました(笑

現場一年生になった気分。
初心忘れるべからず。ですたい。
でもモノが出来上がってキレイに仕上がる工程を
見ているのは気分いいもんです。

来週サイン取付して引き渡しです。
今回ご紹介をうけての初めてのお仕事だったので
喜んでもらえるといいです。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-23 21:04 | 仕事のこと | Comments(0)

現場搬入。

b0199365_2040094.png

今日は天神で現場管理。
朝早起きして資材搬入しました。
そして床が貼りたてホヤホヤのタイルカーペットなんで
養生をしっかりして作業。
予定通り出来上がりホッとひと安心。

明日も現場で〜す!!

[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-22 20:43 | 仕事のこと | Comments(0)

初・体・験

b0199365_20461177.jpg

いつもお世話になっております八蔵さんで
開催された「第一回八蔵料理コンテスト」
サラダ・麺・デザートと3つの部門に分けて3日間
熱く開催されるのですが、麺好きが高じて
審査員としてお呼ばれしちゃいました。

審査員なんて初・体・験。
生意気に毒舌辛口で審査しようと思ったのですが
どの料理もおいしい!!

そしてみごとグランプリに輝いた商品
石焼まろやか豆乳担々麺!!
b0199365_20542592.jpg

私の中でもダントツ一番においしかったデス。

優勝したうきは吉井店の城戸店長。
青木社長に表彰され、とてもうれしそーでした。
b0199365_20583277.jpg

私にとっても貴重な体験。

なかでも青木専務の各スタッフへの総評。
悪いところからではなく
まずはよいところをしっかりひろいあげ褒めて評価
している姿にスタッフへの愛を感じました。

他人の粗捜しするのは簡単だけど
自分にとってプラスにならない。
いい発見が自分への刺激。

ですね!!

ありがとうございましたっ!!








[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-21 21:04 | 仕事のこと | Comments(0)

監督さ〜ん!!

b0199365_210527.jpg

月曜から入っていた現場もあとサイン取付して
厨房器具が据われば完了です。

私が工事お願いしているところの
協力会社さんの職人さんたちは
ほぼ顔なじみなんで
現場では「佐藤さん!」って呼ばれるんですが
今日はじめて会った若い左官さんに
私の名前分からなかったからでしょうが
「監督さん!」ってひさしぶりに呼ばれました。
なんか懐かしい。そう呼ばれるの。
 
そして休憩には缶コーヒーで一服。
おもわずタバコ吸いたくなっちゃいますね(笑

10年ぐらいそんな生活してたんで
監督さんなんて呼ばれて3時の休憩したら
体が思い出したんでしょうね。

もちろん吸いませんけどネ!




[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-20 21:11 | 仕事のこと | Comments(0)

タコのさしみ

昔よく行っていた大橋にある大自然。
焼鳥がメインでいろいろのバラエティにとんだメニューで
人気の居酒屋さんです。

この前の週末ひさしぶりに嫁さんと行ってきました。
中でも絶品だったのが生タコのさしみ。
b0199365_2031189.jpg

う〜また食べたい。

そして焼鳥。肝も絶品。
今も昔もすごく繁盛しているよかお店です。
b0199365_20333595.jpg




[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-19 20:35 | 好きなもの | Comments(0)

現場の朝

今週から現場です。
最近はデザイン業務のみばかりだったので
現場管理ひさしぶり(笑

しかし現場の初日って
前にブログで書いたけど
何年たってもなんだか緊張します。

デザインって机上では修正きくけど
現場ではもうよほどでない限り修正って難しい。

その不安もあるし、単純にうまく現場が進むかな?
って心配もある。
朝、職人さんに説明して
現場の作業がうまく流れ出した時に
ちょっとほっとする。

イメージ通りいい感じ。

明日も現場です。
b0199365_2192936.jpg


[PR]
by newstandart_sato | 2013-02-18 21:10 | 仕事のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧