<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

佐藤雄二の超仕事術。

b0199365_22322438.jpg

やらなきゃいけないことで
忘れそうな用事を机のどこかに
ポストイットにメモして貼っておいて
完了したらはがす。
コレってやってる人多いと思います。

前までノートがメインPCだったので
PCに貼るってまずしませんでしたが
iMacになってからはちょうど写真のこの
部分に貼ると目についていいのですが
艶やかなiMacのアルミ部分に貼っていると
見苦しい。
だから早くはがしたいって思う。
だからやらなきゃいけないことを
速やかに済ます。

すばらしい!!

佐藤雄二の超仕事術でした。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-31 22:35 | 仕事のこと

○○らしい一日。

昨日最高の出来映えと思っていた平面プランが
一夜あけたら気になる箇所が数点。
デザインは一日寝かして俯瞰で見ることが大切です。
あまちゃんを見てから
そんなプランの修正を午前中にせっせとすまし
午後から一件ショールームにいき
色見本をもらい仕様の確認。
それから文具屋さんに言って
図面の色付け様のマーカーとペンを購入し
戻ってせっせと仕上げ作業。
それから図面スキャンしてイラレで最終調整。
うーんなんだかデザイナーの仕事らしい一日(笑)
予定通り作業もはかどりました。
あとはファサードのデザイン考えよう。
そうだ。それからA4のコピー用紙買い忘れていたので買いにいこう。


写真は学生のころからいまだに愛用しているSTAEDTLERのテンプレートです。
b0199365_17584057.jpg



[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-30 18:04 | 仕事のこと

僕はひさしぶりにつけ麺を食べたんだ。

b0199365_18344447.jpg

咲きまさでひさしぶりにつけ麺を食べました。
店主からお味はどうですか?と聞かれたので
素直に前より美味しくなったように感じたので
「さらに美味しくなったと思います」と答えると
「かなり研究を重ねましたので」と店主。
前も十分に美味しかったのに
さらに味を極める旨いラーメン屋さんのこだわりのあの感じ、いいなあ。
なんだかあこがれます。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-29 18:41 | 拉麺のこと

やき鳥一番 鳥めし二番

b0199365_1957485.jpg

先日伊万里にある「ドライブイン鳥」に
いってきました。なんてファンキーな店名なんでしょう!!
b0199365_19581027.jpg

人気のやき鳥&鳥めし&鳥のスープのセットを注文。980円なり。
これに鳥のタタキも追加注文しましたので鳥!鳥!鳥!鳥!です。
わざわざ伊万里までいきましたが糸島店もあるんですね
ズコー。
知らなかった〜。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-28 20:04 | 日々のこと

今日は梁をつけました。

b0199365_2010673.jpg

今日は現場で化粧梁をつけました。
現状の梁に色・素材あわせで製作して
ピタっと違和感なく収まったので
ホッとしました。

むかーし、イムズの現場で
色あわせたつもりの棚板が
ぜんぜん合ってなくて深夜に
お店を完全養生して
吹き付け塗装し予算オーバーになった
苦い経験をふと思い出す。

ガクガクブルブル。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-27 20:16 | 仕事のこと

わかりやすく。

すっかり暑くなって
もっぱらセブンイレブンのコーヒーは
アイスです。
昨日アイスコーヒー売り切れですって、
2店舗で言われました。
すごい人気なんですね。

設置してあるコーヒーマシーン
シンプルでかっこいいデザインなのですが
ほとんどのお店
押しボタンのところ、写真のようにカタカナで
お店側の手作り感満載で表示してあります。
b0199365_2158546.jpg

そのままだと分かりにくいし間違えるんでしょうね。
私もアイスのコーヒーとホットコーヒーの
ボタン間違ったことありますし。
かっちょよさより、わかりやすさ。
ですね。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-24 22:08 | 日々のこと

スッキリ!

b0199365_1753881.jpg

使用していた外付けのHDの容量がパンパンに
なっていたので新しく買ってきました。
Macのアルミにあわせてちょっぴり高かったけど
これにしてよかった〜。
ヨドバシおすすめのヤツは価格もお手頃でしたが
大切なデータを保存するには
プラスチック製で見た目がたよりなかったので。。。。

データも整理整頓して
デスクトップもスッキリ!!

気持ちイイ。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-23 18:00 | 仕事のこと

中学生円山。

b0199365_18524794.jpg

中学生円山さっそくみてきました。
クドカン作品は2時間勝負の映画より
TVドラマでじわじわ楽しむほうが
私個人的には好きかな〜。

エンディング曲かっちょよかった。
クドカン、向井秀徳好きなんですね。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-22 19:00 | 好きなもの

いいね!

b0199365_18244830.png

フェイスブックには「いいね!」の
ボタンしかなくてよかった。
「よくないね!」ってボタンがあったら
いろんなところで些細ないざこざがいっぱい
起きているはずです。

やっぱり人とのコミニュケーションはポジティブに!
が必須ですね!

[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-21 18:29 | 日々のこと

ココロアタタマル。

b0199365_20295147.jpg

昔「部屋とYシャツと私」という曲がありましたが
写真は先日近所の中華料理屋さんで食べた
「トマトとタマゴのスープ麺」です。

真っ赤でなんとも辛そうなビジュアルなんですが
風邪引いた時に食べたいくらい
とーーってもやさすういー味。

この麺を頼む前ビールを注文したら
店主がつまみにってクラゲの酢の物を
サービスと言って
笑顔で出してくれました。

なんだかこの店にいくといつも心温まりマス。
もっともっとたくさんの人にこの店のよさ
感じてもらいたいもんです。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-05-16 20:40 | 好きなもの


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧