<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あまちゃん東京編

b0199365_1854844.jpg

あまちゃん東京編。
さらに面白くなってきました。
クドカン脚本の面白さに
朝ドラらしくないところや
NHKっぽくないところが
たまんないです。

最後どーなるんやろか??
とにかく面白すぎです。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-27 19:00 | 好きなもの

イメージ通りドンぴしゃり。

昨日の話。

大分での打ち合わせ。
電車で一時間前の12時到着。
13時の打ち合わせまで約1時間。

なんだかうまいカレーが食べたい。
CoCo壱番屋とかじゃない感じの。

一時間を有意義にすごせるような
カレー食べてゆっくりコーヒー飲める
昔ながらの喫茶店がいいなと
アーケード歩いていると
年期の入った老舗感プンプンな
たたずまいの店を発見したので
迷わず入店しました。


b0199365_20512083.jpg

お店はこんな感じ。
うん。イメージ通り。

そしてカレーを注文しようと
メニューを見ると
インドカレーやらチキンカレーやら
4種ほどありかなりこだわっている感じ。
なんだか期待できます。

じっくり玉ねぎを煮込んだという
響きにとびつきジャワカレーセットを注文。

b0199365_20544291.jpg


食べた感想。

絶品でした。


一人なのに
ああうまいと口に出して
3回ほど言ってしまうほど。

サラダもフレンチドレッシングの
シンプルイズベストな感じ。
アイスコーヒーも専門店の味。

イメージ通りドンぴしゃり。

次の打ち合わせの時
またいくね。絶対。


[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-26 21:01 | 仕事のこと

のりものよい。

b0199365_1926164.png

今日はプレゼンで大分へ。
打ち合わせ場所が駅前だったんで
移動はソニックで。

青ソニック揺れます。
何度もブログで書きましたが
青ソニック揺れます。

酔いました。

そー言えば小さな頃よく
家族で移動する時車酔いしてました。

あの親父の車の独特なタバコの匂いで
いつも開始五分で気分悪くなってました。

すっかり車酔いは大人になってしなく
なってましたが久しぶりに私の三半規管の弱さを
痛快しました。






[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-25 19:33 | 仕事のこと

ウェッジ買い替えました!!

b0199365_19524794.jpg

クリーブランド588ガンメタルウェッジ!!

現行モデルを新品で買おうと
ずーーーーと悩んでいましたが
結局貧乏性なんでゴルフパートナーで
手持ちのクラブも売って
中古で投げ売りされていたサビサビの
格安品をゲット!!

ピカピカに磨いて手入れすると
なかなか味が出ていい感じ!!

シャフトも重めのものを選んだので
ずっしり安定感あります。

スピンでピタっと寄せるアプローチ!!
を練習して
ベスト更新目指したいのですが
ゴルフはしばらくお預けして
仕事に集中しまーーす!!かな。






[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-24 20:04 | ゴルフのこと

収納棚増加工事

b0199365_18343466.png

私は収納に無印パルプ棚をつかっているのですが
書類やら雑誌やらでパンパンになり
収拾つかなくなったので
収納棚増やしました。

これでスッキリ。

ただ地震がきたらこの棚耐えれるだろうか。
上の隙間にウレタン敷いたりして補強はしましたが
不安。です。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-21 18:38 | 仕事のこと

男はだまって黒ラベル

b0199365_20273479.jpg

b0199365_20265336.jpg

先日のお休み、川端どさんこで
皿うどんを頂きました。絶品です。

このお店私は小学生のころから通っているのですが
今は亡きお店の大将が仕事が落ち着くと
瓶ビールを小さなコップに注いで
キュっと美味しいそうに飲んでいたのが
すごく印象的でした。
お昼もやってる繁盛してる業態で
そのお店の大将が昼からビール飲んでるって
すてきやん♪

男はだまって黒ラベル。
サッポロラーメンを提供するお店で
最高に似合うビールです。



[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-20 20:34 | 好きなもの

整いました!

b0199365_2083229.jpg

今日はコイズミ照明さんの
LED照明の展示会にいって
それからいまやってる案件の
照明プランの打ち合わせ。

なんだかイメージわいてきました。
明日はこもってプラン固めて
パースの打ち合わせです。

帰りがけに買った
友人オススメの整腸剤
エビオス錠を飲んで
おなかの調子整えて
プランも整えたいと思います。
b0199365_20123480.jpg








[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-19 20:14 | 仕事のこと

池中玄太80キロ•佐藤雄二70キロ

b0199365_19401446.png

本日わたくし38歳になりました。
めでたい。そしてありがとうございます。

写真は私の車です。
なんだか調子悪かったので
みてもらったのですが若干プラグに
油がもれていましたが、大事には至らず
とりあえず様子みようとのことに。

もう15万キロ走ってます。
20万キロ走れるでしょうか?

車の寿命が20万キロとするならば
20万キロ=80歳と計算すると
私の車はもう60歳。

そして私は38歳。
てことは私9.5万キロ走ってきたことになります。
残り人生10.5万キロ。

距離よりもその走ってきたきた道のりのほうが大切なのか
どうかは分かりませんが、
人生の折り返し地点40歳になったころに
いままでの道のりを振り返ってみてよかったなあと
思えるよう、まずは2年。
安全運転かつエコにそして
時にはハイウェイスター(高速の★)でがんばっていきまっす。

I need you.








[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-18 19:52 | 日々のこと

いっしょになやむ。

b0199365_17441761.png

ゴルフばっかりして!
と言われるので仕事アピールです。
いま友人のお店のプランをしてます。

進めるにあたって
いっしょにとことん悩んで
言いたいことはハッキリ言おうと
思います。

[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-17 17:51 | 仕事のこと

ベスト更新ですよ!

b0199365_19245019.png

ゴルフいってきました。

ゴルフ前日にものすごい深酒をしてしまい
冷や汗でるくらいの二日酔い。行きの道中ものすごく迷惑を
かけつつ、ふらふら状態でなんとかゴルフスタート。
途中何度も嘔吐しつつ、前半47。
お昼は食べずにお風呂に入ってお酒抜いて
たいぶすっきりしたにもかかわらず後半はなぜかの50。
アレレ、ベスト99の私にとっては97はベスト更新!!なのです!
びっくりするほど体調悪かったのに......。

メンバーはさかもつ夫妻。
しかもさかもつ部長絶好調!
ベスト84の記録更新なのです!!
残り2ホールまで
あわや夢の70台がでるかのヒリヒリした
ゴルフをしてましたので
私のほうまで緊張してました。

でもでもよかった。
これで部長の調子でも悪けりゃ
私の二日酔いの迷惑は
孫の代まで語られるハメになりましたから(笑

でも反省してます。すみません・・・・・・。

メンバーみんながスコアがいいと
ゴルフは最高に楽しいですね。コレホント。









[PR]
by newstandart_sato | 2013-06-16 19:44 | ゴルフのこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧