<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

竣工写真ができました!

その3に行くかと思いきや
野菜ソムリエ食堂 沖縄さまの竣工写真ができました!!です。
写真は私が撮るのですが下手なので
最終的にはカメラ屋を営む兄に修正してもらってます。
プチ整形です。ありがとうございます。
b0199365_10291957.png
b0199365_10293467.png
b0199365_10294258.png
b0199365_10295514.png
b0199365_10301783.png


b0199365_10302876.png


[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-30 10:30 | 仕事のこと | Comments(0)

ひとりぶっかけの旅 その2

福山の街は人生初。
下調べもしてないし、もう23時前で
サウナのフロントのおっちゃんに聞いても
この辺でおいしいとこはもう閉まってるてんで
もうナショナルチェーン系の居酒屋でいいやーと
街を歩いてみますがキャバクラばっかりで飲食店が
ちっともない。半分あきらめかけて最後にのぞいたお店。
「晴れたり、曇ったり」
まだオーダー大丈夫ですよとカウンター席のはしっこに通され
店員さんもいい感じ。もうこの時点で冷たいビールが飲めればそれで満足。

b0199365_16180308.jpg

でメニューみると海鮮のメニューも
豊富でこの手書きの感じがまたいい感じ。
もうこの時点でおいしいものが出てくるだろうと確信。
そんでまずは広島なんでカキ食べたいと
岩カキを注文。かなりどデカイ岩カキだったから
この辺でとれた感じじゃないなーと思いつつ
あえて産地は聞かず、広島でカキ食べたという事実に満足。
b0199365_15555437.jpg

あとは店員さんオススメの瀬戸内海でこの時期しか
食べないというねぶとの唐揚げを注文。小さいのに
身がふっくらして美味でした。満足。
b0199365_16020425.jpg


福山なんだけどきっと
高知のカツオを使っているだろうと勝手に決め付けて
カツオのたたきを注文。
b0199365_16022558.jpg
これで四国感も味わって大満足。
閉店時間気にして急ピッチで飲んでほろ酔いになったので
サウナにもゆっくり入りたいと思い早めにチェックアウト。
飛び込みで入ったのにもかかわらずおいしいお店に出会える喜び、
これ出張ならではの醍醐味。

もどって風呂に入って淡麗のグリーンラベル2本飲んで
ヤング島耕作読んでこの日は就寝。
おやすみなさい〜。
b0199365_16032962.jpg

その3へつづく


[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-29 16:23 | 仕事のこと | Comments(0)

ひとりぶっかけの旅 その1

b0199365_23283928.png
野菜ソムリエ食堂広島さま昨日の27日土曜日に無事引き渡し完了いたしました!
関係各社さま本当にありがとうございまいしたそしてお疲れさまでした。

で引き渡しの日時が土曜日の17時。
広島までせっかくお仕事で行かせていただいたのに
明日は日曜日という日程でそのまま福岡に戻るのはもったいない!
それならと、題して「ひとりぶっかけの旅」
というテーマのひとり旅してきました。
なんだかすこし大人っぽいタイトルですが
アダルトな感じを決して楽しみにいくのではなく
ちょうど5年前のいまごろ、高校の同級生と企画して行った
せっかく高速1000円なんで四国まで
ぶっかけうどんを食べに行こうじぇツアー
「ドキっ男だらけの四国ぶっかけの旅」を
一人スタイルで再現です。

17時から始まった引き渡しも
なんだかんだで、竣工写真撮影も含め終わったのが20時。
当日にホテルを決めるなんて絶対にしない心配性な私ですが
今回はホテルもなにも予約してませんでした。というのも
今回は車で広島まで行ってましたので最悪車中泊でもいいかと
めずらしく楽観的な感じの行き当たりバッタリで旅をスタートさせました。

岡山までイっちゃうにはけっこう遅い時間着になるので
広島から約1時間とちょうどよい感じの距離の福山に目的地を設定。
どっか安く泊まれるとこないかをネットで探しつついざ出発。

で泊まったのはネオンきらめく夜の匂いがプンプンする
街のランドマーク的なココ、3000円で泊まれるいわゆるカプセル&サウナという
カテゴリーになるコスモシティ福山に決定。

「ひとりぶっかけの旅」の1日目夜。
宿も決まり晩酌できるお店を探し福山の街に繰り出しました。

b0199365_23500986.png


その2へつづく





[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-29 00:06 | 仕事のこと | Comments(0)

いのちのたび博物館

b0199365_09191630.jpg
博多華丸大吉のなんしようと?で訪れていた、北九州のいのちのたび博物館を
見て行ってみたい!と思い学びにいきました。
博物館や展示場はサイン計画なんかがすごく
勉強になりますって仕事目線ではじめ見てましたが
子供に帰ったような気分で素直に楽しみましたっ。

昭和な暮らしの展示も
リアルでいいです。
とくに猫がいい!

b0199365_09224723.jpg

b0199365_09225033.jpg








[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-27 09:24 | Comments(0)

STEAK FACTORY

このブログにもちょくちょく登場し
中学の同級生でサッカー部のチームメイトでもあった
いまはゴルフ仲間でもある友人フジモトの新規開店のお店のデザインを
させていただいております。デザインの骨格もおおそときまり
ただいま予算調整中です。とっても素敵なお店になりそうです。
みなさま応援よろしくお願いします。

博多駅前に9月2日 堂々オープン予定です!!

ステーキ店 STEAK FACTORY
住所 福岡市博多区博多駅前3-10-30
b0199365_09250794.png


[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-26 09:25 | 仕事のこと | Comments(0)

ダイエット日記 その2

ダイエット本で炭水化物をひかえると
食後の眠気がきにくくなるとありましたが
たしかそうです。
そして最近目覚めがよくなりました。
炭水化物を控えてるからかどうかは
わかりませんが、ガバッとしかもスッキリ
いつもより2時間ぐらい前に目覚めます。
だから朝ブログ書いたりしてます(笑

ああ炭水化物×炭水化物
資さんうどんの焼きうどんセット食べたい。
b0199365_08411250.jpg


[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-24 08:42 | Comments(0)

一年前のいまごろ

b0199365_10525679.jpg
一年前のいまごろに撮った写真。
何撮りたかったのか意味不明です。

ていうか一年早い。
もう今年も残り半分。
ほんの一ヶ月前正月だった感覚。
ぞっとします。

来週免許更新にいこうっと。






[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-23 11:02 | 仕事のこと | Comments(0)

ファイブアンダー

全米オープンだったら首位のようなスコアですが
私の体重のことです。
今朝体重計乗ったらついに67.9kgでゴルフでいうと約-5の
ファイブアンダー。ちょっとしたもんです。

先週の暴飲暴食のボギーを
取り返すべく、週末はバーディーラッシュ(サウナにひたすら入る)
でぐっとシェイプされました。

お腹もすこしへこんで
ボタンしめるのがきつかった
ズボンもなんとかはけるようになりましたー。

このままがんばってつづけていこうと思ってます。
うどんでかしわおにぎりかきこみたい。
ありがとうございます。
b0199365_10164028.jpg


[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-22 10:17 | 健康のこと | Comments(0)

トリプルボギー

b0199365_10462542.jpg

b0199365_10463375.jpg
b0199365_10463872.jpg
ダイエット中の私。
極力炭水化物は控えてたのですが
昨日おとといとでやっちゃいましたー。
尾道いったらラーメン食べる。
広島いったらお好み焼き食べる。
そして誕生日のディナーはガエターノ。
マルゲリータ絶品でした。

でトリプルボギー。








いや最後にトミー大満足というナポリタン食べたので
もう一打追加です。
ありがとうございます。
b0199365_10464303.jpg





[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-19 10:57 | 健康のこと | Comments(0)

40歳は広島で

b0199365_15240049.jpg
b0199365_15240547.jpg


昨日今日とで広島出張でした。
で、すこし足をのばして尾道にある
ONOMICHI U2を視察してきました。
建築家の谷尻誠氏の設計でかっちょよかったですヨ。
本当は泊まりたかったのでが
夜から現場だったのであきらめ
イオンモール広島府中へ。
b0199365_15243809.jpg
でーん。
野菜ソムリエ食堂 広島
まもなく完成で7月10日堂々オープン。
環境空間、各テナントそれぞれテンション高めで
いい感じでした。
オープンが楽しみです。

ちなみ本日40歳になりました。
祝杯はホテルひとりでハイボールで乾杯っ。

かっちょいい50歳になれるよう
日々精進です。
ありがとうございます。

[PR]
by newstandart_sato | 2015-06-18 15:28 | 仕事のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧