<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シックスアンダー

b0199365_17450925.jpg
ついにシックスアンダー
67kg台の壁は厚かった。
とラーメンけっこう食べたりしてるから
ダイエットやめたのかなあなんて思っていたかもしれませんが
実はコツコツのがんばっていたのです。
目標は65Kgのセブンアンダー
そうすればダイエット界のイ・ボミです。
目標達成すればあとはこの後の人生
ずっとパーセーブしていかないといけないと
つらい試練が待ち受けてます。

いろんな誘惑。
昨日は
b0199365_17490683.jpg
大地のうどんで天ざる食べました。
そして今日はフジモト氏と濃厚豚骨ラーメン+辛味噌ごはんという
炭水化物×炭水化物の夢の共演をしました。
月曜の昼だけだったはず、好きなもの食べていいのは。。。
もう4ペナです。
やけになってはいけませんが
65kgになったとしても
パーセーブ(体重維持)は
かなりのメンタルの強さも必要な感じです(笑





[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-24 17:55 | 健康のこと | Comments(0)

はじまりました!

b0199365_18185023.jpg
友人フジモト氏のお店「ステーキファクトリー」の
工事着工しました。
スケルトンでRCうちっぱなしなデザインなんで
天井、壁バラした後のRCの感じが気になっていましたが
わたし的にはいい感じでした。
あと塗装するかどうかはオーナーさまのご判断になりますヨ。

現場確認後ペコ腹だったので木曜日なのについついつけ麺食べてしまいました。
ツーペナです。ありがとうございます。



[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-16 18:25 | 仕事のこと | Comments(0)

ローカルルール

わたし毎日のようにお酒を嗜むのですが
月曜日は休肝日にしてます。
それから最近のダイエットでお昼は
麺類やごはんものの炭水化物は
極力とらないような生活で
68kg前後をキープしております。
月曜はただでさえ憂鬱なのにお酒も飲めない、
大好きな炭水化物の食べれないとなると
あまりに窮屈なので
月曜日のお昼は好きなものをたらふく食べてよいという
ローカルルールを設けました。
そして今日祇園で打ち合わせだったので
とまと家さんのつけ麺大盛りだしあつを
いただきました。
ローカルルールの設定がなかったら2ペナですね。
b0199365_18323501.jpg





[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-13 18:32 | 健康のこと | Comments(0)

ひとりぶっかけの旅 その5

いよいよ最終回です。はい。

一鶴食った後うどんも食ってやろう
ぐらいの気持ちでいたのですが
あまりに満足感を得て
これからの帰路の時間を考え
途中で睡魔に襲われることを
想像したらぞっとしましたので
そそくさと香川県をあとにしました。
丸亀からナビると
また瀬戸大橋経由で帰らせようとするですが
なんかきた道帰るのもったいないので
愛媛経由で帰る事にしました。
最初は道後温泉入って帰っちゃろうぐらいの
気持ちだったのですがやはり帰宅するまでの
運転時間にお風呂上がりの睡魔を想像したら
ぞっとしたのでより道せずに帰ることにしました。
でやまなみ街道。
b0199365_22134799.jpg
そんで尾道ついたのが16時ぐらい。
せっかくなんで
朱華園で尾道ラーメン食べてきました。
b0199365_22155939.jpg
前食べたときのほうがおいしかったような。
たぶん前回はホロ酔いだったから。
ラーメンはホロ酔いのときに食べるほうがうまいの法則。
だと思います。
で帰り4時間半をもくもくと長渕剛を聞きながら運転し無事帰路につきました。

で結局ぶっかけませんでした。今回のひとり旅。

次ぶっかけます。きっと。

おしまい。






[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-12 22:22 | 仕事のこと | Comments(0)

NEW OPEN!!!

b0199365_22083941.jpg
本日7月10日金曜日の大安吉日
イオンモール広島府中RojiDining内に堂々オープンしましたヨ!
平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。
入ってすぐのすごくあたりの良い場所にありますので
みなさま広島にいかれた際にはイオンモールで買い物して野菜ソムリエ食堂へ!!!


[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-10 22:14 | 仕事のこと | Comments(0)

ひとりぶっかけの旅 その4

やっと香川到着です。

でむかったお店は。
b0199365_10052634.jpg
一鶴(いっかく)丸亀本店。
名前からしてうまそうなぶっかけうどんが食べれそうです。
で注文したのは。。。。

















b0199365_10085445.jpg
b0199365_10090454.jpg


骨付鳥のおやどりととりめし。
そう今回のぶっかけの旅の最大のメインイベント
一鶴でとりかぶりつく。
うどんじゃありません。食べたかったのは。
b0199365_10120474.jpg
ひさしぶりに、食べてる途中に
またこれ食べたいとおもえる料理に出会いました。
ブログ書いててよだれがでます。
となり座っていた一見風のカップルが
うまい、うまいと声をあげて食べていたので
私もひとりでうまいって声を上げれないストレスを
解消することができ、またよりいっそうおいしく食べれることができました。
皿に滴っている鳥の油でキャベツを食べ
とりめしにその鳥の油をぶっかけてごはんをカキコミました。
サイコーです。やみつき系です。
今回は車だったので今度はビールで一気に流し込みたいです。
そしておやどりは歯応えがかなりあり
アゴが疲れたので今度はひなどりにします。

その5につづく






[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-09 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

ひとりぶっかけの旅 その3

いつになったらぶっかけうどん食うの?
と友人から言われたので慌てて書いてます。

四国に岡山から瀬戸大橋ルートで行く前に
立ち寄りたいとこありまして。

「児島に行ってジーパン買いたい!」

ずっとひそかに桃太郎ジーンズほしいって思ってまして。
旅の思い出にえいやっと、勢いで買っちゃえー!

ということで児島ジーンズストリート。
b0199365_21230769.jpg
桃太郎ジーンズはストリートのはしっこ、
旧野崎邸の前の一番いい場所にありました。
でジーパン買おうかなーと
吟味しましたが高いのでやめました。











でもぴったりジャストサイズのショートパンツが
なんとか探してもらって在庫があったので
えいやっと旅の勢いに任せて
買いました。カード二回払いで。
b0199365_21280653.jpg






b0199365_21313899.jpg

入場料500円しましたが
せっかくなんで旧野崎邸もみてきました。

なんとなく観光名所なのかなーぐらいの
まったくの予備知識なく入ったのですが
私のツボでした。江戸時代塩田開発で
財をなした野崎武佐衛門の居宅だそうで
本当にその時代へタイムスリップしてしまったかのような
ただずまい。たくさんの映画やドラマのロケになったそうで。
納得の存在感ある建物です。
b0199365_21501086.jpg
b0199365_21314419.png

寄り道ばかりして
で、早くうどん食わんかいっ!!と突っ込まれそうなので
いざ四国、うどん県香川へ。

b0199365_21331946.jpg

瀬戸大橋、やばいね。
前回の旅行では深夜だったのでまったく景色みえなかったのですが
昼間の運転は空飛んでるみたい。チョーテンション上がる。

橋の途中で三回ほど奇声あげました笑

その4へつづく






[PR]
by newstandart_sato | 2015-07-06 21:42 | 仕事のこと | Comments(0)


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

サイコーです!
by newstandart_sato at 11:28
牧うの出汁ガラ昆布サイコ..
by こがね at 21:01
かっちょよくアップスンダ..
by newstandart_sato at 00:21
いいねーー。やる気出して..
by ながちゅ at 16:36
> さらパパさん おい..
by newstandart_sato at 16:58
こんにちわ。 台湾まぜ..
by さらパパ at 14:01
いよいよオープンですね!..
by newstandart_sato at 09:24
お風呂だけでも入りに行っ..
by 小野寺 at 03:34
早いものでもう4年目なの..
by 小野寺 at 18:42
ホントーニヨカタ! あ..
by newstandart_sato at 14:22

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧