夏かぜひきました2016

b0199365_17154997.jpg

高熱でました。
しかも体中筋肉痛のような痛みで
いままで経験した風邪の中では最強に
きつかった。。。。。

連休中は家で寝込んでおりましたが
なんとか回復した感じです。

すっかり空は夏模様ですね。
今年は夏っぽいこといっぱいしたいなあ。





[PR]
# by newstandart_sato | 2016-07-21 17:26 | 健康のこと

くだものかふぇイオンモール京都五条店OPEN!!

b0199365_11402447.jpg

くだものかふぇイオンモール京都五条店
7月15日にグランドオープンしました!
関西一号店となる記念すべき店舗と
なりデザインも京都限定バージョンとなっております。

これだけくだものかふぇさんの設計をしていたら
平面なんてすぐ決定すると思ったら大間違い。
今回は4面フェイスに出来るので
レイアウトパターンに様々な検証が必要であり
びっくりするほど変更と修正を繰り返しました笑。
しかし最後まで粘ったおかげで私としてはすごく納得いく
レイアウトになったと思います!!!

次は関西二号店となる
京都駅前のくだものかふぇイオンモールKYOTO店
へ出店に向けて準備中です!!!!

おめでとうございます!
ありがとうございます!



[PR]
# by newstandart_sato | 2016-07-18 11:55 | 仕事のこと

天天有

b0199365_11182048.jpg

京都でラーメン。
わざわざ有名な一乗寺ラーメンストリートまでいってきました。
食べたラーメンは天天有。

テレビ東京でやってる「youは何しに日本へ」で
自転車でラーメン旅していた
チリ出身のセバちゃんことセバスチャンが
食べてるのを見たバナナマンのお二人がうまそーと
言っていたのがものすごく印象強くてわざわざ行ってきました。

とろみがある鶏と野菜のやさしい味で
おいしかったー。福岡ではなかなかない味です。

京都はいろんなおいしいラーメンあるので
出張時の楽しみですー。



[PR]
# by newstandart_sato | 2016-07-13 11:28 | 拉麺のこと

A3が入るリュック

A3が入るリュックをずっとさがしていました。
というのも出張に行く時に
片手にカバン片手に図面ケースというスタイルが
すっきりしないなーとずっと思っていて
荷物ぜんぶひとつのリュックにまとめて
両手使えるようにして携帯やICカードをすっと
とれる状態にしたいと考えていましたが
A3が入るリュックというのがニーズがないのか
ぜんぜんない。


しかーし先日ふらっと入ったお店で見つけました。
価格もお手ごろ。
で昨日の京都出張にはじめて使いました。

感想。

パソコンやら図面やら着替えやらいれるので
マチがしっかりしてないので型崩れして
そして思った以上にズッシリ重い。。。。

でも気にいってます。

b0199365_1475666.jpg




[PR]
# by newstandart_sato | 2016-07-12 14:12 | 仕事のこと

夕日がきれいということは。

b0199365_17265017.png

ベランダからきれいな夕日が望めます。
しかし夕日がきれいということは
バリバリ西日がきついです。。。。。

西向きに窓がある飲食店を設計するときは
西日対策を忘れずに。

もう7月です。


[PR]
# by newstandart_sato | 2016-07-08 17:31 | 日々のこと

山鹿

山鹿いってきました。
いまプランさせていただいてる温浴施設の
視察のため山鹿にいってきました。

せっかくなんで
お昼は彩座で馬刺重を食べ
八千代座を見学してきましたー。
b0199365_2113184.jpg

b0199365_21132447.jpg


あれれ、視察といって
温泉入って
おいしいもの食べて
観光名所を観れば
これってりっぱな日帰り旅行です。

いやいや仕事です。

明日はしっかり今日の視察いかして図面書きますヨ。




[PR]
# by newstandart_sato | 2016-07-05 21:15 | 仕事のこと

くだものかふぇ京都五条店 7月15日オープン!!

b0199365_16312731.png

くだものかふぇ
イオンモール京都五条店に
7月15日オープン!!です!!
マテリアル&グラフィックを京都限定バージョンで
デザインしましたー。
出来上がりが楽しみですー。

ついでにあぶらとり紙買ってきます笑

[PR]
# by newstandart_sato | 2016-07-04 16:35 | 仕事のこと

事務所移転のおしらせ

事務所移転のおしらせ

事務所移転致します。
引っ越し作業を6月の28日,29日としておりまして
その2日間はメールの確認、返信等遅くなる可能性が
ありますのであらかじめご了承くださいませ。
携帯は当然いつもどうりつながりマス!

移転先住所は

福岡市東区照葉となります。

残念ながら40年間住んだ博多区から離れ
博多っ子ではなく照葉っ子になってしまいますが
ブログタイトルはとりあえず変更せずに
このままいきたいと思いますので
どうぞこれからも博多っ子熱血純情ブログおよび
ニュースタンダートをよろしくお願い致します



[PR]
# by newstandart_sato | 2016-06-23 19:13 | 仕事のこと

鹿児島

鹿児島いってきましたー。
独立した当時にさせて頂いたお客さまから
施設拡張へのご依頼を受けいざ霧島へ打ち合わせ。
うれしいなー。
また声をかけていただき。
初心忘るべからずの気持ちでまた喜んでいただけるよう張り切ってまいります。
そしてその後イオンタウン姶良のくだものかふぇさんへ。
フルーツのボリューム感溢れるディスプレイですんげーいい感じでした。
店長さんもハツラツとした表情で元気に働いていて
なんだかとってもうれしい気持ちになりましたー。
b0199365_197438.jpg

と一日仕事してせっかくなんで鹿児島で一泊しました。
3100円のカプセルホテルですけど。

夜の食事は駅前のかごっまふるさと屋台村の視察をかねてと思っていたのですが
なんと休館日。
んでしかたなく目の前のお店へ飛び込みで入ったら大当たり!!
鶏刺し盛りとスマカツオの刺身デラぜっぴんでした。
b0199365_197755.jpg

出張ですがおいしい料理食べて、ゆっくりお風呂入れば
すっかり旅行気分。

鹿児島で刺激をしっかり受けてきましたので
また仕事に励みますヨーあいがと
ー。
[PR]
# by newstandart_sato | 2016-06-21 19:15

京都

京都いってきました。
b0199365_148368.jpg

一日仕事してせっかくなんで祇園で一泊しました。
3700円のカプセルホテルですけど。
b0199365_14812100.jpg

出張ですがおいしい料理食べて、主要観光スポットを視察すれば
すっかり旅行気分。

京都の町並みで刺激をしっかり受けてきましたので
また仕事に励みますヨー。おおきにー。

[PR]
# by newstandart_sato | 2016-06-11 14:15 | 仕事のこと


「あたりまえのことを大切にし、そこに新しさとアソビゴコロを」これをモットーに博多で奮起する店舗デザイン事務所起業者のブログです。


by newstandart_sato

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
独立のこと
仕事のこと
日々のこと
趣味のこと
健康のこと
拉麺のこと
博多っ子通信
好きなもの
ゴルフのこと
温泉日記
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

今と昔は違う
from Anything Story

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越しのおしらせ
at 2017-06-06 19:39
激さむでした。
at 2017-01-16 16:45
神だより
at 2017-01-11 08:28
2017年スタート!!
at 2017-01-05 09:15
2016年しごとおさめ
at 2016-12-28 17:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧